Mattery 日週月記結婚



お墓参り

茅ヶ崎・西光寺にお墓参り。
今は亡き人(女性)は、浜童の妻と高校時代の親友。
で夫は浜童と高校時代からの親友と言う関係。

40才で早すぎる他界でした。
最初に悲報を聞いた時、我が家も浜童の両親も、浜童の妻の実家も激震でした
辛かったなあ。

年に数回手を合わせに行きますが、旦那が立派に育てました。
男手で毎日お弁当を子供達のために作ってました。

浜童からも子供達は素直に育ってますって報告しにい行きました。
この夫婦がいなければ浜童夫婦は出会いませんし、結婚もありませんでした。
人生って時に運命のような幸福、時に残酷ですね。

結婚式

今日は部下の結婚式。 乾杯を頼まれてるけど、


        「ほれ、乾杯」 


とはいかないから、簡単なお言葉を考えてはいたが、覚えてない。 苦手意識も手伝って緊張。 朝、5時15分に起きてしまった。


サイクリングに行くときはもっと遅い起床だけど、今一人で時計を見ながら練習をしてる。


披露宴、80人ぐらいとかいってたな。 最近の中ではちょっと多いかな。


年齢的にも必ずと言って良いほど 「乾杯」 の依頼が回ってくる。
お目出度い事だから祝ってやりましょう。 ああ、緊張する。

大滝温泉・天城荘

金婚式のお祝いはみんな楽しんできました。


天気も晴天に恵まれ、桜も咲いてました。


川沿いの露天風呂温泉は海水パンツ使用でしたが、大滝を見ながらの露天風呂は満足です。


でも、夜に入りに行くとカップルがいるんですよね。


何となく恥ずかしいような、悪いような気がしてきます。


近くに7つの滝があります。 金曜日なので人は少なく、ゆっくり散策できました。


来年は何か記念イベントはあったかな。


 


 

金婚式

明日は妻の両親の金婚式。

50年間かあ。浜童夫婦は持つかなあ(笑)

義理の兄貴が旅行会社なので楽ちん楽ちん。


サプライズもあるみたいなので、何なんだろうなあ。


どこへ行くって? 伊豆の大滝温泉に行ってきます。

浜童家族、湘南爺家族(義理の兄姉貴夫婦)

主人公の義理の両親11人。楽しんでお祝いしてきます。


温泉に美味しい料理にお酒。 明日天気になあれ。 だめ?

結納

アナログビデオをDVD化しようと暇を見つけてやってた。


子供たちのかわいい姿を目を細めてみていたけど、


ふと手に取った「結納」というビデオが1つ見つかる。


      「おー 若いなあ」


そりゃあ、15年も前じゃなあ。 奥さんも若いしきれいだなあ。


20代だから当たり前か。


まだいっぱい残っているアナログビデオ、ちょっとした楽しみである。


 

結婚披露宴

結婚式に行ってきた。
前に「できちゃった結婚」で書いた人事異動発令前の部下二人の結婚。
最近はレストランでする披露宴が増えてきたみたい。
今日は丸ビルの35階のフランス料理レストラン

「Sens & Saveurs」

お料理も美味しいけどワインが嬉しかったな。
2月に広尾での披露宴もレストランだった。ここもワインがグッド!

支店長が主賓であいさつ。浜童が乾杯(祝辞付き)
後は気がついたらできあがってしまった。(笑)

まあ、結婚披露宴は何回出ても最後にはいつもホロってさせてくれて、自分のことのように嬉しくなってしまう自分は本当に人が良いなあと思ってしまう。
幸せになってもらいたいと真に思う。

できちゃった結婚

ここ数ヶ月私の所属(職場)では12月、2月、4月とまあ結婚ラッシュである。でも4月のAくんBさんの結婚にはちょっと参りました。以下、その時の会話
 Aくん  「ちょっと、いいですかぁ、お話があります。」
 湘南浜童 「はいはい」 と言いながら会議室に連れて行く。
 湘南浜童 「(間延びした口調で) はあ?何?また問題かあ。」
 Aくん  「ええ、あのぉー、、実は結婚することになりまして、式は3月に大学(ソフィア)で、披露宴を4月にします。課長、ご出席お願いします。」

相手はつきあっていた同じ課のBさん、両方とも浜童の部下である。

 湘南浜童 「えー今月結婚?えー、職場それも課内で結婚かあ びっくりだなあ。 でもなんか早いなあ。おまえできちゃった結婚だろ。」
 Aくん  「.....じ・じ・実は課長だけに、、、」
 湘南浜童 「しっかし、おまえも節操がないなあ でも、おめでとう。」

このAくん、ちょっとというか結構な問題を起こしてくれる、ある意味かわいいやつである。しかし、相手はBさん、同じ課で妊娠中、それもすでに安定期で出産は7月という。

 Aくん  「妊娠がわかると彼女が恥ずかしいし、、、」
 湘南浜童 「恥ずかしいのはおまえが原因だろうが。」
 Aくん  「えー、まあ(笑)」
 湘南浜童 「でも、いずれわかるぞ。」
 Aくん  「はい」

30分後、今度はBさんが来る。

 Bさん  「課長、お騒がせしますが。宜しくお願いいたします」 
 湘南浜童 「おめでとう しっかし、まいったねえびっくり」

そういえば、ふっくらしている。席が遠いのでわからなかった。その他、彼女は4月で退職希望であると言うことも聞き、代わりの人財(派遣さんか出向社員)を探すことになりそう。
困った問題あり。
Aくんは4月に異動対象で地方転勤もあり得るし、彼女は4月末退職、湘南浜童4月異動と異動ラッシュである。
まあ、後任課長が何とかするでしょう。でも内示出ないなあ。
この後、主賓の依頼は断り部長に頼めと言っておきました。
何かまた問題の予感が、、、予感だけで終わって。なーんて。


FC2 Blog Ranking

| BLOG TOP |

