Mattery 日週月記なんで?



フレーズだけ、単語だけ一人歩きの危険

不満はサラリーマンに限らず、人間なら誰でもあること。
だから我慢、と言ってもストレスがたまるだけ。

部内で自分の発したフレーズや単語だけが経営層に伝わり、お叱りを受けることが最近ある。
なので非常にカッカしている。
まるでこれじゃあ、芸能週刊誌みたいだ。
だんだん理由はわかってきたけど。
タイトルや権力からリムーブされた人はプライドが許さないのだろうか。舌も何枚も持っているのだろうな。
自己が可愛いのは良くわかるが、、、

人間性善説、自他共に認めるお人好しの濱童。
自分は裏切られても己の性格というか信念なのでしようがない。
きっとこれは愛の鞭か何かの間違いか、または荒手の軌道修正をサジェスチョンさせてくれているのかとも思ったりもする。
小生も馬鹿だなあと、ほとほと思う。

台風が多くて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

世界遺産の富士山、でもねえ。

この4連休でと言うか、夏休み1日くっつけて富士山に行ってきました。
ところが御殿場インター出口に降りる下りカーブでゲートが見えたところでエンジンストップ。
油圧系統がエンジンストップでブレーキもパワステも超重くなってパニック。

「ヤバイ、ぶつかる!」

力を込めてハンドル切ってブレーキ分で縁石手前で止まった。あああ、良かった。
一番右は閉鎖ゲートだったので助かりました。
御殿場出口の係の人に訳を話すとコーンを持ってきてくれていろいろ親切にしてくれました。
ロードサービスで迎えに来てもらいそのまま整備工場へ。そして、またそのまま預け、レンタカーを借りてやっと富士山5合目へ。
Dsc00810_1.jpg
ずっと曇ってましたけど、晴れた!!

Dsc00816_1.jpg
お馬さんがいますよ。でもぉ、ちょっと香りが、、、(苦笑)

Dsc00820_1.jpg
雲の中を歩きます。なんか良い感じ。

まあ、5合目でランチして、ちょっとだけ登山。娘と奥さんと濱童パパとちょっとしたハイキングでした。
下山後は山中湖の花の都?に寄ってきましたが、日本人はほとんどいないという状況、ビックリです。
いろいろあったけど、政治と観光は別かな。生のトウモロコシ、甘かったなあ。
Dsc00825_1.jpg
花の都 昔はなかったなあ。

Dsc00826_1.jpg
溶岩洞窟はちょっとなあ。

修理もとりあえず応急処置をしたと連絡があり預けた某ディーラーさんへ。
ススがたまる特有のエンジンで業界では有名な症状とか言われました。
「応急処置をしましたので必ずディーラーに持って行ってみてもらってくださいね。」

帰りはちょっと怖かったけど、無事支度に到着。ハプニングもありましたが、楽しかったかな。
もちろん翌日に、ディーラーに文句は言いに行きましたけど。

生まれて初めてのビックリ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

オハヨウ

おはようございます。というよりなんでこんなに早く目が覚めるのって感じの3時30分起き。
することもないから記念にブログを書いてます。
絶対に昼間に眠くなっちゃうんだよな。
外は雨。今日は年末年始の用意でもしましょうかね。
今年最後の3連休。明日は少しだけ走れるかな。近場ね。

あれ、また寄付金?

また寄付金依頼の封書が来たそうな。これで2度目だけど、何かの間違い?
3度も来たらどうしよう。(笑)

有名大学の親は、

早稲田大学から寄付金の封書が届いたらしい。
奥さんからどうすると言われた。

なんでも東大早大慶大生 親の所得が1500万円以上40.9%との資料があるとか。

----------------------------引用-------------------------------
所得が1500万円以上の世帯で、子どもが東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学といった
難関大に入学しているのは40.9%。この値は400万円~600万円世帯に至るまで下がり続け、
400万円~600万円世帯では6.3%であることが、関西社会経済研究所の調査で分かった。
--------------------------------------------------------------------------------

これを知っていた長男は、大学では浜童家の貧乏ネタでサークルや友達で笑いを振りまいているとか。
まあ、これはたくましくて宜しいが(笑)。

しかし、これって親としては簡単に笑えないよなあ。

小指の状況と、、、

整形外科に行って、先生が簡易ギブスを外して状態を確認。
結構怖かったけど、結局、まだ曲がっている。
1月6日の初診の時は45度。昨日は20度くらいかな、まだ曲がってる。
結局、もう1週ギブスしましたけど完全には治らないなあ。
ラスト1週間改善していますように。

爺婆のボケが厳しくなってきたなあ。
妻の負担が長男の受験と重なって激増でストレスに跳ね返ってくる。
こんな状態で噂の異動はできない。遠方ならなおさら無理だなあ。噂だけで終わるように。

自転車仲間の新年会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お正月早々の明暗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

