Mattery 日週月記2006年04月



リフレッシュ

今日は良い天気だった。
11時に湯楽の里で打ち合わせをしようなんて会社の上司が行ってたので、思わず行ってしまった。
と言っても1年先輩で20代の頃から一緒に遊んでた人なので気も遣わない。
でも来たのは12時30分頃かな、久々に奥さんと来たらしい。
出がけに自転車屋さんで子供のサドルを換えるので、時間がかかって夫婦げんかになったとか。
どこもつまらないことで喧嘩しますな。 なんとなくホッとしたりして(笑)。


この日、義兄が常泉寺に行こうとかで朝、メッセが入った。
過去に数回行ってるし、断って湯疲れしてたから昼寝してしまった。
ごめんね。おにいさん。


明日は部門長に今年度次課長方針の説明の日、ちと憂鬱。
何とか2日間乗り切って頑張ろう。


草花の香り、徳善寺


今日はやめようかなと思ったけど、結局ぶらり散策サイクリングに出かけた。
7時前に出発。 今の季節は美しいが今日の天気は残念ながら今ひとつ。


漕げば漕ぐほど頬、肌にあたる微かな風が、草や花の香り、季節はずれの焚き火のにおいも運んできてくれる。
思わず幼少の時の思い出が頭のスクリーンに映し出される。
ひとり思い出し笑いをしてクスッと笑う。 他人が見たら変に見えるだろうな。


藤の花、ツツジが今は私たちの季節だと言わんばかりにあちこちで主役主演を演じている。
きっと鎌倉広町の山々もきれいだろう。


徳善寺に立ち寄る。 ここは緑多く、静かなたたずまいで昔懐かしい里山の雰囲気を持っている。
好きなお寺の一つである。
こちらのご子息ご令嬢と娘は同級生だとか。 んー自信がない。 違うお寺かもしれない。


徳善寺、日枝神社、竹村町、海軍道路沿いの大耕作畑、境川沿いの緑を楽しみを自転車を漕ぐ。
さすがにお腹も減ったので、帰路へ。


明日は湯楽の里で11時から打ち合わせをしようと会社の同僚上司が言っていた。
冗談だろうが、浜童も同僚上司も毎週のように行くスーパー銭湯である。
いつも時間帯が合わないために会うことはなかったが。


リフレッシュしたこようかな。


IMG_3139(30).jpg
IMG_3168(30).jpg

4月も終わり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ぶらり散策サイクリング

今日も6時30分頃起床。お、天気が良さそうだ、ということで愛車折りたたみ自転車で早朝散策サイクリングへ。


えっと、どう回ろうかなと思ったけど結局いつものコース。新聞、デジカメ、MP3プレーヤーもってほいほいと。ちと風があるなあ、新聞読めないよなあ、なんて思いながら快調にこぐ。


 当然途中に若いパパと子連れ、お年寄り、おばちゃん等散策やトレーニングや犬の散歩する人に会う。いつも思うんだけど、他人とはいえ照れて朝のあいさつができないんだよなあ。一言「おはようございます」のあいさつができるとすがすがしさ倍増で気分も最高なのに、できないんだよなあ。


たまに相手から言われるとすっごく嬉しいのに。相手に求めちゃいけないよな。


 子供達にあいさつをしなさいなんて言いながら、我ながら恥ずかしい。

IMG_3116(70).jpg

お仕事 一山終了

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

頭が痛い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

群発頭痛

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

会議

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

結婚披露宴

結婚式に行ってきた。
前に「できちゃった結婚」で書いた人事異動発令前の部下二人の結婚。
最近はレストランでする披露宴が増えてきたみたい。
今日は丸ビルの35階のフランス料理レストラン

「Sens & Saveurs」

お料理も美味しいけどワインが嬉しかったな。
2月に広尾での披露宴もレストランだった。ここもワインがグッド!

支店長が主賓であいさつ。浜童が乾杯(祝辞付き)
後は気がついたらできあがってしまった。(笑)

まあ、結婚披露宴は何回出ても最後にはいつもホロってさせてくれて、自分のことのように嬉しくなってしまう自分は本当に人が良いなあと思ってしまう。
幸せになってもらいたいと真に思う。

道程

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

