Mattery 日週月記2006年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷戸・谷戸頭の沢蟹(サワガニ)~

久々に6時過ぎに起きてサイクリング。


さむーい。 けど澄み切った空気。 

きれいな空だ。 富士山も眼前に見える。


NEC_0090.jpg



久田緑地を一回り。 紅葉に朝陽がまぶしい。 


丸子茅ヶ崎線を横切り、谷戸・谷戸頭へ。


湧水が滾々とわき出ている。 温かいのか湯気が出ているぞ。


NEC_0094.jpg


NEC_0096.jpgよく見ると湧き水周りの溜まりに、


カニが2匹 

ちょっと顔色が悪いが(笑)
へえ、こんなところにもカニがいるんだねえ。
得した気分ですよ。


  


公演?で犬の散歩、その犬とボールで遊んでいる。


次に本興寺へ。 苦しいときにはいつも精神的支えになってくれる神様。


NEC_0103.jpg



皆さん朝のお掃除に一生懸命だ。 お参りをしてっと。


和泉川宮沢遊水池


NEC_0106.jpg



次は河川工事中の里山・和泉川。 


田園風景が好きなんだよな。 魚は泳いでるし、ザリガニの赤ちゃんも歩いたっけ。


亀も2匹いたなあ。 釣りをしているおじさんもいる。


でも、工事中で入れない。 自然を残してほしいな。


寒かったけど、気持ちは良い。 しずつ変わっていくな。



畑は 霜 が降りていました。


NEC_0113.jpg

スポンサーサイト

結納

アナログビデオをDVD化しようと暇を見つけてやってた。


子供たちのかわいい姿を目を細めてみていたけど、


ふと手に取った「結納」というビデオが1つ見つかる。


      「おー 若いなあ」


そりゃあ、15年も前じゃなあ。 奥さんも若いしきれいだなあ。


20代だから当たり前か。


まだいっぱい残っているアナログビデオ、ちょっとした楽しみである。


 

3連休

しばらくさぼってたけど、11月の3連休を楽しんでいる。


木曜日夜は会社から帰って、スーパー銭湯「湯楽の里」に行くがメンテでお休み。急遽「ざぶん」へ。


混んでたなあ。 きっと「湯楽の里」が休みだから、「ざぶん」に流れたんだなあ。


 


中学生の長男は休みもクラブ(陸上部部長)やら大会で忙しい。 問題の部員でも悩んでた。まあどこでもいるしなあ。


帰ると夜は塾。 よく頑張ってるよ。 成績も浜童からみれば満足。 奥さんはまだまだって言ってるけどね。


昨日は不在の長男を除き、オーケーストアーで買い物につきあって、マックでお昼をごちそうしました。


小5の娘はバレエをしてるからスリムで身体はめちゃくちゃ柔らかい。


ちょっと、パパとしても自慢だ。 悪態つくけど、それでも娘はかわいい。 


手放したくない。 嫁に行かせたくない。 養子もらうか? そんな問題じゃない。



先日の娘宛の電話。 妻の様子がいつもと違うから思わず言ってしまった。


            「男かぁ」


いつもと違うお友達だった。 浜童も馬鹿だなあ。


彼氏なんかとんでもない。 電話なんか俺、切っちゃうもんね。 娘、怒るよなあ。たぶん。


いつか来る日を考えると涙しちゃうよ。


その点長男はどんな彼女を連れてくるか。 待ち遠しい。 矛盾してるよなあ。


お父さんの気に入るかわいい気だての良い子を見つけてこいと言ってある。(笑)


金、土はサイクリングの後の「湯楽の里」でのんびり。


天気も良く、さてと今日は何をするかな。


結局スーパー銭湯ばっか(笑)  かな?

| BLOG TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。