Mattery 日週月記2007年01月



癒しの鎌倉・カンカン(打越)トンネルとやぐら

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

赤木圭一郎 (鎌倉・長勝寺)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

私の癒しの鎌倉

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

朝からスーパー銭湯

今日は長男が部活の大会とかで、普段は起きない奥さんも6時30分に目覚ましが鳴った。


ん~? じゃあ、浜童も起きるかぁ。


サイクリングで散歩してこようっと。


ところがめちゃくちゃ寒い。この冬一番? って感じ。 完全防備にタオル一枚もって(笑)



近くの相沢川ウォークをのんびり。 瀬谷八福神の勢至堂の子育地蔵尊でお参り。


見知らぬおばさんに挨拶。 しかし、寒い。



六道の辻の里山道、山にはいるとゴミだらけ。 不法投棄だ。


和泉川の里山護岸工事を見て嘆いて帰ってくる。 自然が無くなるなあ。


手足は完全にかじかんできた。 そろそろ9時だ。


「湯楽の里」 直行。 人も少ない。


湯船にはいると、手足が痛いような痺れる感じ。 冷えているのでまた最高。


「おおー 雪が降ってきた。」 


おじさんがいきなり歓喜の声で言い放つ。


「最高だねえ。」 


ああ、瀬谷に住んで良かった。←大げさですが


11時に帰宅。 ぽかぽかの身体に睡魔が。


良い気持ちで朝寝。 もうちょっとこの幸せ、続いてくださいね。


 

トラブル続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新年 めでたし


あけましておめでとうございます。


31日から鎌倉・七里ヶ浜の実家でのんびり。


ここのところ毎年大晦日は、にっぽんの歌を見ながら酒飲んでるなあ。


おじいちゃんの 「あんなの歌手じゃねえ」 「ほかに歌う歌がねえのかぁ」 とか


相変わらずのお言葉を聞きながら、義兄と酒を飲む。



今年は露天風呂に入って極楽極楽。


 IMG_3769.jpg


元旦は霊光寺に初詣して裏山から広町緑地散策。
ここのお寺は古びているんだけど何ともいえないわびがあるんだよねえ。 単純に実家から近いからかも。


 


 


20070103124555.jpg   トトロも森だよねえ。 広町はこの散策が大好き。
 山大桜も4月には満開の花を咲かせてくれるかな。            
 2時間30分ほど歩いたかな。


 さあ、また正月するぞぉ。 義兄夫婦は実家に帰っちゃったから、
 おじいちゃんと飲もうっと。 あんまりうるさいこと言わないでねぇ。






20070103124547.jpg 山大桜の木だ。
 以前は私有地だったけど、今は公園管理課?が
 管理されているようで、柵がされている。
 春のこの桜、5月の桐の花が浜童的の広町のメインかな。





20070103124537.jpg      20070103124604.jpg
浜童夫婦がいつも泊めてもらう茶室。 おばあちゃんの趣味とか。
でも、お茶を点ててるところは見たこと無いなあ。


20070103124523.jpg 毎年、ここでバーベキューしたっけなあ。
 また、湘南さん宅でバーベキューしてるわって、
 ご近所に言われたかも。
 最近はちょっとご無沙汰。


20070108180402.jpg


これは奥さんの実家の露天風呂。 でユーザは浜童。
顔は一番似ていると思う亀梨君にしておこうっと。(笑) 許してくださいね。
おじいちゃん(義父)曰く 「孫のために露天風呂作ったんだぁ」
感謝してますよ。 孫の制作担当者、浜童、ユーザとして感謝感謝。

なんか露天風呂でお酒飲んで天国気分。
ん? 写真とったのは、奥さん? 誰だろう。

| BLOG TOP |

