Mattery 日週月記2007年02月



風邪その2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

土曜日のサイクリング散策

今ひとつの体調でしたけど、休みは寝ている場合じゃないのでスタート。


というわけで、今回は 「瀬谷市民の森」 から出発へ。 ここは花粉がすごそうだなあ。


 Img_0051.jpg Img_0066.jpg
    瀬谷市民の森          市民の森案内板


浜童は幸い花粉症じゃないけど、いつデビューするかわからないから心配。


今年は大丈夫みたいだけど。 ちょっと目がちかちか、こねこねするなあ。


森の中を走っていくと、どこに行くのかな。 浜童の大好きな里山風景。


Img_0057.jpg   Img_0056.jpg
   中丸山の古戦場跡


抜けると 「中丸山の古戦場」 跡だそうだ。 へえー ここにも戦乱の世があったんだ。


頭の中のスクリーンが 「信長の野望」 が走る。(貧弱でしょうか?)


さらに抜けると、 「梅の木」 だ。 きれいだなあ。



Img_0058.jpg   Img_0063.jpg
   風になびく梅の木々      遠くに富士山がちらっと


桜と違って今日のような風の強い日も根性で咲いているよう。 あまり散っていない。


反対を見ると富士山が隠れている。 こんなところもあるんだな。知らなかった。


空気が澄んでいるので景色もクリスタル。


Img_0069.jpg  瀬谷小学校裏にある長天寺
  1919年に新庁舎に移転するまでは
  ここが瀬谷村庁舎

 「長天寺」 ここは瀬谷八福神の一つ。 普通は七福神、
 でもどこかのお寺さんが 「俺も混ぜろ」 と言ったか
   どうかは定かではないけど、 八福神。
 にぎやかな方が良いでしょう。




Img_0074.jpg  「今日の徳善寺」 ここのお寺は好きなんだなあ。
  山門が立派です。 


  周囲の道も鎌倉古道を思わせるような雰囲気。
  こういう雰囲気の場所。 無くさないでほしい。


  畑に昔ながらの大きなお家。


 



来週はどこの空気を吸いに行こうかな。


それでは 「湯楽の里」 へっと。 「おお~ 極楽極楽」


 

風邪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

癒しの鎌倉・鎌倉文学館

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

境川早朝サイクリング

20070217213104.jpg今日は久々に寒かったなあ。


先週から仕事でいろいろあったけど、山も越えてものすごい開放感を感じている。


休みなんだけど興奮しちゃって、3時、4時、5時と目が覚めてしまった。


6時起床、さっさと支度して境川沿いに藤沢方面に自転車を走らせることにした。


川の音、澄み切った空気、さえずる小鳥の声を感じながら走る。20070217213051.jpg


ただ、寒いの何のって。 おじさんが浜童を抜いていく、釣り竿にクーラーとフル装備で


出で立ちも釣り人。 どこで釣るのかな?


途中の諏訪神社でお参り。 よくここの神社は立ち寄ってはお参りする。 ご安全に!!


お、夕飯に呼ばれちゃった。 あとで、ちょっと一休み。


 

会社ネタ・上期予算

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3連休終わり

ああ3連休も終わっちゃうな。


この3日間は?


土曜日、7:00から2.0時間のサイクリング
  (宮沢ふれあい樹林→東山ふれあい樹林・東山の水辺→関が原の水辺→
  瀬谷貉窪公園→
、お墓山)
  ↓
9:00 湯楽の里 1.5時間  午後は映画鑑賞


 


日曜日、9:00から娘とその他3人つれて湘南台のプラネタリウムへ送り届けのあっしー君
  ↓
10:00  ざぶん 1.5時間 午後は自宅でお仕事


 


月曜日、7:00から引地川のぼりのサイクリング
  ↓
9:00 湯楽の里 1.5時間 午後はPCでインターネット、ブログ更新、15:30から昼寝


 


なんか、サイクリング散歩にスーパー銭湯ばっかり。
充実してるのかな? どうかわかりませんね。

癒しの湘南・海

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

癒しの鎌倉・七里ヶ浜 散歩みち

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

尾崎紀世彦(キーヨ)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

