Mattery 日週月記2007年03月



金婚式

明日は妻の両親の金婚式。

50年間かあ。浜童夫婦は持つかなあ(笑)

義理の兄貴が旅行会社なので楽ちん楽ちん。


サプライズもあるみたいなので、何なんだろうなあ。


どこへ行くって? 伊豆の大滝温泉に行ってきます。

浜童家族、湘南爺家族(義理の兄姉貴夫婦)

主人公の義理の両親11人。楽しんでお祝いしてきます。


温泉に美味しい料理にお酒。 明日天気になあれ。 だめ?


風雨

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

通信簿・あゆみと長屋門と水の森公園

子供達のあゆみと通信簿がテーブルに置いてある。


そうか。 春休みには入ったんだ。


成績表を見る。 長男、よしよし。かなり良い。  娘、「パパ、成績悪いよ」 最初に言うなよ。


どれ、んー、ほんとだ、ちょっとな。まあ、今は良いか。


妻が言う。 「良いわよねえ。お父さん、パパは成績が悪かったから、褒められて」


まあ、事実だからしょうがない。 でも、普通人になるまで高校時代どれほど努力したか。


威張れないけど(笑) 詳しくは→ http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-category-14.html


長男の志望数校は、ほぼ予定通り。 がんばれよ。


なら、近場の高校をちょっと探検に行くかと、早朝サイクリング散歩へ。


道がわからないんだよな。 事前にWEBで調べていったんだけど。


長屋門公園から近い?水の森公園のそばとか、中学校の下とか結構わからん。


IMG_0383.jpg IMG_0386.jpg IMG_0387.jpg
長屋門公園


と、そのときに見つけた公園、希望ヶ丘水の森公園(仮称?)と言うらしい。


住宅街なのに意外と湧水池がある。 もっと暖かくなれば緑多いだろうな。 ちょっとしたオアシスだ。


おばさんが散策している。 おもわずお辞儀をする。 気持ちいい。


IMG_0388.jpg 20070324122948.jpg 20070324123602.jpg
希望ヶ丘水の森公園


おっと、時間がない更に進むと、公園が多いな。 ん? スポーツ刈りのお兄さんが二人、野球部かな、スポーツバッグを背負ってる。


更に進むと、門が。 ん?ここかぁ。 住宅地だけど緑に囲まれて良い。


花粉症大丈夫? 良いけどレベル的にはどうなんだろう。 浜童はこの辺になると奥さん任せ。


本人は古いからいやだと言っていたけど。 でもまだ選択できるんだから良いよな。 浜童選択できなかったからね。(苦笑)


いつも娘が主人公だけど、今日は長男かな。

癒しの鎌倉・雑感

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

散策パトロールとお祝い

さっむいーなあ。


風がヒンヤリと言うより、ぴゅーっと風が冷たい。


今日は軽めの1時間ほど。


いろいろあるけどリフレッシュしないと、楽しみはあちこち転がってる。


 20070318120127.jpg   20070318115911.jpg
  境川サイクリングコース

20070318120036.jpg 20070318115953.jpg  20070318120543.jpg
     今日の徳善寺


昨日はお祝いの外食。 ジジババに家族4人の合計6人。


娘のバレエオーディション合格、長男の英検3級、浜童の昇給で乾杯。


スポンサーは浜童だったんですが、急遽、お爺ちゃんに変更。 ごちそうさま。


子供達の意見で 「かつ泉」 長男はご飯3膳、さすがに成長盛り。


お爺ちゃんお酒4合弱、飲み過ぎだ。 気分が良かったにしてもね。


さてと、靴屋さんに行ってこようっと。

激震 内辞拒否!その後+だめ押し

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スーパー銭湯にあの人が?

カテゴリは休日の幸せなんだけど、不幸せかも。


今日も早朝パトロールをした後にスーパー銭湯に


    「ああ、極楽極楽」


10時30分過ぎ、そろそろ帰ろうかなと思ったところ、!!!!


ん? んーーーーーーー?  あれ?副部長?


遠目でわからないのですが、浜童の大手客先の副部長に体型も顔も酷似。


確認する恐怖を避けるように、出てきてしまいました。


お願い! 浜童のささやかな幸せを奪わないで!!

激震 内辞拒否!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

内辞令

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日の春を感じる 瀬谷宮沢阿久和

さすがに昨日の出張疲れが残ってるけど、5時頃に目覚める。


ベッドにもぐり込む。 えーい面倒だ、起きようっと。


春本番を感じに行こうっと。 6:45家を出る。


 20070310201352.jpg


春の花々が咲き出す頃が毎年うれしい。 日照時間も延びてきている。


 


勢至堂でお参り。 日差しが眩しい。 畑のおじさんに挨拶。 清々しい。


20070310201454.jpg


梅は何で 葉梅 って言わないのかな。 ま、いいか。 はもうすぐだ。


いつも散策路に花のつぼみ、いつもより散歩に出る人が多い。


小川に魚影はまだ見えないなあ。


20070310201439.jpg 


            「おいおい、逃げるなよ」


浜童に気づいた鴨は一目散に逃げていった。


宮沢ふれあい樹林、火の見櫓がまだ残っている。 上ることがあるのかな。


20070310201428.jpg


今日のサイクリング散策の最後は 「お墓山」 名前はすごいけど小高い丘にある。


20070310201413.jpg


ん?桜? 生後数ヶ月かな、ワンコが敷地内で浜童を見ておっかなびっくり。


かわいいなあ。 おっと、時間だ。 では 「湯楽の里」 へ、 失礼。

| BLOG TOP | NEXT ≫

