Mattery 日週月記2007年05月



北海道旅行

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あれ?TVに出てる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グレープフルーツ割

最近は天気が良すぎて、異常乾燥注意報が出てるとか。


今日は朝から娘をバレエに送って、奥さんと一緒に朝一の買い出し。


しかし、すごい人。 びっくりです。


お目当てのグレープフルーツ1個77円(この前は小さかったけど60円) でも、これ大きくて色もグッド。


これを10個ゲット。 はて何日焼酎割りが楽しめるかな。 子供達がとっちゃうから。


その他も安いらしい。 というか浜童は食料品の物価がわからない。


でもこれなら昨日、スーパーでかご3個(13,000円だったかな?)大量買いしなくても良かったんじゃない?


クロスバイクで朝の新鮮な空気を満喫、夫婦で朝市を楽しみ、湯楽の里で汗を流して、焼酎のグレープフルーツ割でグッといきますか。


 と言うわけで、この前行った幸せ


◇新治市民の森


IMG_1326.jpg Img_1329B.jpg IMG_1335.jpg
 ネギ畑のどかですねえ     読めないなんて読むのかな     これイナゴ?              

月次収支決算

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

歓送迎会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誕生日特休その2 芹が谷公園 忠生公園

GWあけの3連休は何かと忙しかった。 といっても遊びだったけど。


18日は町田の芹が谷公園 道がわからないから町田駅前を通っていく。


通勤の人が多いのでちょっと危ない。 早く抜けないと。


公園に着くと平日の朝なので駅とは違って人が少ない。 犬の散歩が多い。


花の香りが微かに感じる。 気持ちいいねえ。


IMG_1407.jpg Img_1430b.jpg IMG_1440.jpg


 中年のおじさんが 「きもい」 = 「気持ちいい」と勘違いしているおじんがいた。


「今日は天気が良くて、きもーい!」 「良い温泉だねえ。 最高にきもーい」 て 感じ。


浜童も気をつけないと(笑) 以前は思っていたかも、、、。


 


19日はまあ、オフみたいなもの。 それでも雨に打たれて朝は最悪。


昼は浜童の両親の金婚式のお祝いに、お食事会。 飲み過ぎた。


 


20日は早朝から忠生公園に走らせる。 ものすごく気持ちいい。


今まで最高かな。 湿度が無くて、走らせると心地よい汗。



IMG_1454.jpg Img_1456b.jpg IMG_1460b.jpg


明日からはちょっと憂鬱の1週間の始まり。 25日は送別会、コレガ湯鬱なのですよ。

今日? 誕生日特休

うちの会社、福利厚生は少ないけど、こんな休みはくれるんだよな。


でもGWあけの3連休はうれしい。 芹ヶ谷公園までパトロール。


さて、これから奥さんとデーとの約束。


女房口説いてほんと、どうするの?(お笑いですね。)

ヘビだぁ

GWあけて身体がだるくてしょうがない。


健康診断も受診。 やっぱり?血圧が高いんだよなあ。 2,3年前はボーダーライン内だったんだけど。 下が初めて100になってしまった。 まずいよな。


ESCAPE R3購入も、朝のパトロールも結果が出ない。 でも続けましょうね。


ということで地図を片手にあちらこちら。 金が谷広町公園に散歩。


IMG_1292b.jpg


広町という名前がグッドですね。 緑の香りを楽しみながらご機嫌で歩いていると、


なになに、何だ? おー、 ヘ ビ だぁ


申し訳ないけど行く手を阻んでいるんで、退いていただきました。 良かった。


 Img_1290b.jpg


鎌倉広町で初めて 「まむし」 に遭遇してから2度目かな。


皆さんも、気をつけてくださいね。
 

一里山水神(矢指の湧水)の続き

隣のおばさんと昨日の矢指の湧水の話をしたら、「今日パパと行こうかな」 と言うので、


嬉しくなり、熱く語りながら教えてしまいました.。


肝心な名称が忘れてました。 「一里山水神様」 という名前です。


登りが目印なので、今日また取水してきて 「のぼり」 をアップしました。


ちょっと、力入れすぎ?


IMG_1271.jpg
   一里山水神様

矢指の湧き水

5時30分起床。 今日はどこに行こうかな。


何となく決まらず、町田、古淵まで走らせる。 もうちょっとプランを決めないと。


「湯楽の里」 で遊んだ後、午後から、娘の部屋のUVシートを出窓に貼る。


午後からは旭区の矢指市民の森にサイクリング散歩。


IMG_1248.jpg


そう言えばここに自然湧水で飲料にも使え、一般に公開、成分表も公表している農家があった。


おー、のぼりがたってるのでわかりやすい。 でも、穴場だよなあ。


1L水筒と350MLペットボトルをリュックに持って取水。 結構こんな事が楽しい。


もちろん、水神様にお祈り。


IMG_1245B.jpg IMG_1246.jpg


でもって、家に持って帰ってペットボトルは冷凍庫に、1Lはご飯を炊きました。


発泡酒の後に焼酎の水割りを5ハイ。 んー無味無臭で美味しい。 ただちょっと硬水かも。


ご飯も良い炊きあがり。 酔って感覚は曖昧。でもグッドでしたよ。


明日は? 家族の反応も今一でも よーし、絶対酌んでこようっと(笑)

| BLOG TOP |

