プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あれ?TVに出てる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グレープフルーツ割

最近は天気が良すぎて、異常乾燥注意報が出てるとか。


今日は朝から娘をバレエに送って、奥さんと一緒に朝一の買い出し。


しかし、すごい人。 びっくりです。


お目当てのグレープフルーツ1個77円(この前は小さかったけど60円) でも、これ大きくて色もグッド。


これを10個ゲット。 はて何日焼酎割りが楽しめるかな。 子供達がとっちゃうから。


その他も安いらしい。 というか浜童は食料品の物価がわからない。


でもこれなら昨日、スーパーでかご3個(13,000円だったかな?)大量買いしなくても良かったんじゃない?


クロスバイクで朝の新鮮な空気を満喫、夫婦で朝市を楽しみ、湯楽の里で汗を流して、焼酎のグレープフルーツ割でグッといきますか。


 と言うわけで、この前行った幸せ


◇新治市民の森


IMG_1326.jpg Img_1329B.jpg IMG_1335.jpg
 ネギ畑のどかですねえ     読めないなんて読むのかな     これイナゴ?              

月次収支決算

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

歓送迎会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誕生日特休その2 芹が谷公園 忠生公園

GWあけの3連休は何かと忙しかった。 といっても遊びだったけど。


18日は町田の芹が谷公園 道がわからないから町田駅前を通っていく。


通勤の人が多いのでちょっと危ない。 早く抜けないと。


公園に着くと平日の朝なので駅とは違って人が少ない。 犬の散歩が多い。


花の香りが微かに感じる。 気持ちいいねえ。


IMG_1407.jpg Img_1430b.jpg IMG_1440.jpg


 中年のおじさんが 「きもい」 = 「気持ちいい」と勘違いしているおじんがいた。


「今日は天気が良くて、きもーい!」 「良い温泉だねえ。 最高にきもーい」 て 感じ。


浜童も気をつけないと(笑) 以前は思っていたかも、、、。


 


19日はまあ、オフみたいなもの。 それでも雨に打たれて朝は最悪。


昼は浜童の両親の金婚式のお祝いに、お食事会。 飲み過ぎた。


 


20日は早朝から忠生公園に走らせる。 ものすごく気持ちいい。


今まで最高かな。 湿度が無くて、走らせると心地よい汗。



IMG_1454.jpg Img_1456b.jpg IMG_1460b.jpg


明日からはちょっと憂鬱の1週間の始まり。 25日は送別会、コレガ湯鬱なのですよ。

今日? 誕生日特休

うちの会社、福利厚生は少ないけど、こんな休みはくれるんだよな。


でもGWあけの3連休はうれしい。 芹ヶ谷公園までパトロール。


さて、これから奥さんとデーとの約束。


女房口説いてほんと、どうするの?(お笑いですね。)

ヘビだぁ

GWあけて身体がだるくてしょうがない。


健康診断も受診。 やっぱり?血圧が高いんだよなあ。 2,3年前はボーダーライン内だったんだけど。 下が初めて100になってしまった。 まずいよな。


ESCAPE R3購入も、朝のパトロールも結果が出ない。 でも続けましょうね。


ということで地図を片手にあちらこちら。 金が谷広町公園に散歩。


IMG_1292b.jpg


広町という名前がグッドですね。 緑の香りを楽しみながらご機嫌で歩いていると、


なになに、何だ? おー、 ヘ ビ だぁ


申し訳ないけど行く手を阻んでいるんで、退いていただきました。 良かった。


 Img_1290b.jpg


鎌倉広町で初めて 「まむし」 に遭遇してから2度目かな。


皆さんも、気をつけてくださいね。
 

一里山水神(矢指の湧水)の続き

隣のおばさんと昨日の矢指の湧水の話をしたら、「今日パパと行こうかな」 と言うので、


嬉しくなり、熱く語りながら教えてしまいました.。


肝心な名称が忘れてました。 「一里山水神様」 という名前です。


登りが目印なので、今日また取水してきて 「のぼり」 をアップしました。


ちょっと、力入れすぎ?


IMG_1271.jpg
   一里山水神様

矢指の湧き水

5時30分起床。 今日はどこに行こうかな。


何となく決まらず、町田、古淵まで走らせる。 もうちょっとプランを決めないと。


「湯楽の里」 で遊んだ後、午後から、娘の部屋のUVシートを出窓に貼る。


午後からは旭区の矢指市民の森にサイクリング散歩。


IMG_1248.jpg


そう言えばここに自然湧水で飲料にも使え、一般に公開、成分表も公表している農家があった。


おー、のぼりがたってるのでわかりやすい。 でも、穴場だよなあ。


1L水筒と350MLペットボトルをリュックに持って取水。 結構こんな事が楽しい。


もちろん、水神様にお祈り。


IMG_1245B.jpg IMG_1246.jpg


でもって、家に持って帰ってペットボトルは冷凍庫に、1Lはご飯を炊きました。


発泡酒の後に焼酎の水割りを5ハイ。 んー無味無臭で美味しい。 ただちょっと硬水かも。


ご飯も良い炊きあがり。 酔って感覚は曖昧。でもグッドでしたよ。


明日は? 家族の反応も今一でも よーし、絶対酌んでこようっと(笑)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。