Mattery 日週月記2007年07月



境川サイクリングロード

毎週のように走る境川サイクリングロード。


土曜日に「鶴見川源流の泉」を目指しましたが、


急遽、このサイクリングロードをさらに走ることにした。


木曽、根岸を過ぎて、里山空気を肌で感じ、風の香りを楽しみながら、途中、60歳ぐらいのおじさんが折りたたみ自転車かな? リュックを背負って走っている。 なんとなく嬉しい。


京王相模線の陸橋を超える。 へえ、たまに営業で都内から多摩境までくるけど、


こんなところまで来てしまったなんて。


「鶴見川源流の泉」は楽しみにして、今度は「城山湖」まで目指そうかな。


愛車 ESCAPE R3もグレードアップしたくなってきました。


お財布と相談かな。それとも奥さんとかな。


再来週は七里ヶ浜の実家。 鼬川なる川があるらしい。 こちらでも楽しみかな。


松尾八幡平・トラウトガーデンから後生掛温泉

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏休み北東北の旅  疲れたぁ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

北東北の夏休み

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もしもし亀さん!パトロール


梅雨だからしょうがないけど、スッキリしない天気。


今朝は昨日の疲れで起きれなかったけど、6時30分、んー何とか起き出す。


午後から、ブルーベリー狩りに行くというので朝のパトロールをしなくては。


近場の三保の市民の森で寝っ転がろうと出かけた。


途中、浜童と同じバイクのお兄さん?おじさん?に出会う。


相変わらず緑が香る。 到着した市民の森の東屋で目的通り、寝っ転がる。 


「うぁー、気持ち いい」


うとうとしている内に 「湯楽の里」 がはじまっちゃう。 帰ろうっと。


うちに帰ると、長男が


「お父さんは良いよなあ。 暇がいっぱいあって」


おいおい、お父さんは日頃は激務なんですよ。 理解がないなあ。


昨日も外食でごちそうしたのにねえ。 夢庵だったけど(笑) ま、良いか。


おお、頼んでおいたハードディスクが届いた。 500ギガ、ブルーベリー狩りから帰ったら、


夕方にセットしよう。


IMG_1779.jpg   
これ何ていう花?


IMG_1781.jpg 
もしもし亀さん、どこ行くの?


IMG_1780.jpg
なんと、ヘビを追っかけてました。

西光寺・茅ヶ崎

休日の幸せのカテゴリと合っているかどうかわからないけど、


今日は茅ヶ崎の赤羽根と言うところに 「西光寺」 に妻の親友(=浜童の親友の奥方)のお墓参りに走ってきた。


家族ぐるみのお付き合いだった。 と言うより、浜童と今の妻を巡り合わせてくれた、言わば恩人でもある。


3年前にガンで40才で亡くなった。 彼女の夫、つまり浜童の親友以外には誰もその病気のことを知らせなかった。


両夫婦で食事をして、旦那同士は酒を飲んでワイワイ騒いでいたことを思い出す。


帰りに家業でお家であるプロパンガス屋に寄ってきた。


いくつになっても、馬鹿を言い合えるのは嬉しいけど、妻の話題は何となく浜童が避けてるような気がする。


でもこれからも、馬鹿話を言いながら付き合っていきたい。


 


往復で約50kmの走行。 結構疲れた。 帰りは雨と向かい風で難儀した。


湯楽の里の10時到着。 開放感を感じながらリフレッシュ。


体重は66.5kgs もう一息で65kgs代だ。 こちらも頑張ろうっと。

| BLOG TOP |

