Mattery 日週月記2007年08月



かしの木山自然公園と矢指市民の森

今日はちょっと風邪気味だけど6時に起きて初見参の 「かしの木山自然公園」 にトライ。


ちょっと町田駅からは迷ったけど、なんとか到着。


「トンボ池」 はちょと癒される。 朝早かったからトンボはいなかった。


IMG_2804.jpg IMG_2808.jpg


家に帰って発泡酒で一息。 奥さんが居なかったんだよなぁ。 で、当然昼寝。 気持ちいい。


午後は先々週救急車で運ばれそのまま入院の母を見舞う。 元気だ。来週退院かな。


帰りに、矢指の市民の森へ。 今は何が咲いているかなと思ったら、


      「ひまわりだ」


浜童と同じにカメラ片手の人もいる。 こんなたくさん咲くと違う感動がある。


IMG_2838.jpg IMG_2844.jpg


IMG_2839.jpg IMG_2816.jpg



昔、「ひまわりのようだ」 なんて、臭い言葉を奥さんに言ったような。 


ん?違う彼女かな?(笑)


近くの湧水「一里山水神」の湧水を汲みに行く。


結構、美味しい水で癖になっているけど、明日のサイクリングの水にしようっと。


明日は娘のバレエの発表会なので、時間は無いかな。


たぬき

境川沿いのサイクリングロード、早朝はいつも散歩する人がたくさん。


あれ、何? たぬき? 迷い込んだのかなあ。


IMG_2761.jpg IMG_2749.jpg 
町田カルフールあたりかなぁ?


IMG_2795.jpg


穴場の釣り場には今日は誰もいなかった。ハヤがたくさん泳いでる。うなぎやモクズガニ、放流したフナもいるとか、そういえば亀も2匹いた。

IMG_2771.jpg
諏訪神社あたりの田んぼには、案山子がおめかしして。


IMG_2769.jpg
お盆の季節、子供のころはナスにきゅうりであれなんだろうと思ってましたが。

IMG_2764.jpg
鎌倉古道だそうですよ。


IMG_2744.jpg
橋本も近い。農家の無人販売でゴウヤをゲット。サラダにしようっと。


しかし、今年の夏は暑いなあ。


今日はちょっと秋の風を感じたような気がしたけど、錯覚かな?





瑞穂町、多摩境のお仕事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

七里ガ浜のお盆休み

今日は浜童だけ七里ガ浜の実家にクロスバイクで9時着。


家族は車で17時着。


浜童は兄貴と穴場の北野神社にパトロール。


帰りは恒例の深沢のもんじゃ焼き 「いちもんじ」 さんで


麦酒にもんじゃで舌鼓。 マスターも一緒に酔っぱらいのお付き合いへ。すみませんね。どうも。


ここのもんじゃ、毎回恒例になってしまいました。 美味しかった。


実家に帰って、昼寝?夕寝?


「にっぽんの歌?思い出のメロディ?」で、麦酒に雪中梅、八海山、岩手の銘酒でかんぱーい。


完全飲み過ぎ。


明日は、磯子へ兄貴と釣りに行きマース。


夏休みは楽しいね。



IMG_2654.jpg      IMG_2637.jpg
北野神社 鎌倉市の重要文化財かな      室生ガ谷



IMG_2712.jpg 
 ここで居眠りしてました。


 

娘の悪夢

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グレープフルーツ2個100円

今日は地元のスーパーでグレープフルーツが4000個限定で2個100円。


この価格たまーにやるけど、別のスーパーでは最近1個77円とか、2個で120円とかやってる。


こうなると奥さんと二人で朝市に出かけたりする。


今日は湯楽の里から帰って、宣伝広告を見たら朝からやっていて見落としていたわけ。


愛妻が電話したらまだ残っているというので急遽、急がせて薄化粧させて浜童と出かける。


20個ゲットできたおかげで、今は焼酎割りでご機嫌です。


これで夢の体重65kgsに突入か。


来週は鎌倉の実家入り。 浜童は家族とは別に自転車で一足先に行く予定。


さてと夏休みをどうやって感じましょうかね。

奈良・郡山と予算

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

