Mattery 日週月記2007年09月



恩田川サイクリングコース

恩田川サイクリングコースを走ってきました。

IMG_2900.jpg IMG_2901.jpg

境川サイクリングロードを町田まで走り、駅前を通って芹が谷公園でトイレ休憩。
更に先へ進み小学校(?)脇を通って、ぐぐっと坂を下ると、恩田川サイクリングコースに。
ここは川の両脇は桜並木になっている。 桜の咲く頃は息をのむ美しさだろうな。



来年を楽しみにしよう。 更に進むと田園風景、ロードは悪路もあり、クロス、ロードバイクはちょっと辛いかも。
途中、十日市場方面に向かい、梅田川沿いに走って、普段のポタコース、新治市民の森へ。


IMG_2906.jpg IMG_2907.jpg

里山が嬉しい。 ドテッと横になり、冷水をグビッと。 ビールなら最高なんだけど(笑)
エンドウ豆の棚の隙間から空がきれい、思わず眠くなってしまう。
ポタは最高だなあ。 今度はどこに行こうかな。

IMG_2908.jpg


小山田緑地? 鶴見川源流の泉? 楽しみは続きそう。


コスモスと遊行寺

季節的にコスモスが満開を迎えている。
娘が小さいときに二人でサイクリングに行って、よく摘んだっけ。
IMG_3026.jpg IMG_3054.jpg

強烈に印象に残っているので、今からこの季節にコスモスを見るともう胸が切なくなる。
もう、一緒に走ってくれないしね。 娘=コスモス=百恵ちゃん=同級生

そのコスモスを見ながら遊行寺まで走らす。
藤沢の水道橋の当たりでMIXI仲間が暴行されたと。自転車の散乱は片付けられたようだ。
理由如何に関わらず、暴力は良くない。

遊行寺に到着。 奥まった長生寺、小栗判官のお墓(伝)にお参り。
意外と知られていないここのお寺。 ひっそりと静かに手を合わす。

IMG_3051.jpg IMG_3050.jpg

さてと気持ちも新たに帰宅へ。


 

+夏休みで4連休

夏休み消化で今日はお休み。


なんかついてないこの頃。


 
金曜日は深夜残業


土曜日朝、さあ、行くぞと思ったらタイヤがパンクしてた。


日曜日は娘の小学校の運動会。 障害物でダントツ1等賞、やったね。


   選抜リレーも一人抜いた。 良し良し。


月曜日は庭のお手入れ。 雑草防止シートを敷いて玉砂利16袋を撒く。


   その際に妻がレンガの破片で指をぐっさり切って大出血。


 大事には至らなかったのでほっと。


 ところが玉砂利がやっぱり足りない。 後15袋をオーダーする。


 どうも、予定通り行かないなあ。


火曜日 なんか変だなあ。 普段の日。 いざ、クロスバイクで出発。


 遊行寺へ。 戻って、「湯楽の里」 へ。 おおー、mattery(まったり)だねえ。


 子供もいないし、概して年配の人が多く、空いてるし、のーんびり。


4連休最後になんかリフレッシュ。 奥さんの傷は当分治らないからなあ。


娘は食器洗い、浜童は布団干し、洗濯取り込み、お風呂洗い、しょうがないですね。


 

ストレス・浜童

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ほっと安堵

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

倒れる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

草むしり

土日で北側16Mをなんとか草むしり終了。ただただ草をむしる。


近くのドイトで音のなる玉砂利を購入。 防犯対策にね。 全部で16袋、足りるかなぁ。


日曜日は草をむしった後に、根を切るために、100円ショップで小さい鍬を買ってきて、妻と娘と浜童で、汗を流す。


最後はみんな無口、 「ああ、疲れた。」


サボった、つけでしょうね。


来週は遅い夏休み1日を加えて4連休。 でも雑草防止シートと玉砂利を敷く予定。 鎌倉の義母もやってきて娘の運動会と結構忙しそう。


この土日はさすがに疲れて、サイクリングの気力なし。 それでも近場は行ったけど。


土曜日夜は長男も陸上体育大会から帰っては家族で 「ざぶん」 へ。 1200円のお食事セットでね。


日曜日は浜童だけね。 すごく混んでたけどね。


ああ、本当に疲れた。 体力が落ちたかな。


 


 

せっかくの休日

休日の不幸せ?


せっかくの3連休なので、「さあ、走るぞぉー」 と思ってたけど、


明日は奥さんの命令で、


「お庭の草むしりです。」


だそうですよ。 1日はしょうがないかなあと思ったら、翌日はお庭のお手入れだそうです。


ああ、走りたい、温泉に行きたい。


今日はケーキ買ってきて、奥さんと娘のご機嫌取り。


だめぇー?

出張お疲れさん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

博多 出張中!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

