FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

小山内裏公園

曇天で時折雨がちらほら。 涼しいというかちょっと寒いかな。


と言うことで、今日は5時30分起床、6時10分出発、 多摩境の小山内裏公園 へ。


仕事で京王線、多摩境には時々行くけど、自宅からは初めて。


この前は橋本まで行ったので、ほとんど目と鼻の先。


緑豊の公園で丘というか、まさしく小山の公園だった。


ここは「サンクチュアリ」という、4つの谷戸に多数の湧水があり、丘陵地に棲む動植物を保護生育している。 なので、このエリアは柵が施され、人は入れない。


大田切池には鯉に亀が遊んでいるかのよう。その他にもカニとかドジョウとか生息しているようだ。


ここの公園の嬉しいことは、昔の戦車道や尾根道を自転車で走れることが嬉しい。


旧戦車道なので道も広い、散策の人、犬の散歩、ジョギング、それぞれ楽しんでる。ほかにも「鮎の道」が。昔、鮎を売りに江戸に向かったとか。


最近の里山公園の中ではスケールも大きく人の手が入っているけど、非常に気持ちの良い公園だった。 反面、いくつかの見晴らし台のようなところがあるが、展望はマンション、住居が中心、アンバランスも魅力かな。


往復ちょうど50kmのサイクリング。




帰りは、天然温泉 「ざぶん」で2時間、十分にリフレッシュしました。


とりあえず、アップ。


スポンサーサイト