Mattery 日週月記2007年11月



出張 久留米へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

どうしよう?パート2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鶴見川源流の泉

前から行ってみたいと思っていた 「鶴見川源流の泉」 今日やっと実現、見つけた。
境川サイクリングロードから町田に下り、小山田緑地を通り、住宅地からしばらく里山を越えていくとひっそりとたたずんでいる。 きれいな澄んだ泉だ。こんこんと泉が湧いている。


IMG_3348.jpg IMG_3355.jpg IMG_3357.jpg
IMG_3361.jpg IMG_3368.jpg
里山も泉も朝日できらきら。


おっと、カラオケに行かなきゃ。 家族で行ってきます。


--------------------------
と言うわけで、歌いすぎ? 21時帰宅。


ここにしか咲かない花、雪国、珍どん物語、氷川きよし、あの鐘を鳴らすのはあなた、めぐり逢う青春、なだそうそう、等々
帰りに焼き肉屋さんによって、お腹いっぱい。


明日は何処に行こうかな。


 

嬉しい3連休

今日は千葉から直帰。 3連休だ。
嬉しいなあ。天気も良いのかな。 この休みはリフレッシュ。

金曜日は早朝サイクリングでお昼寝、夜は家族で焼き肉。土曜日は?日曜日は?

来週が忙しいからなぁ。大物来客来日のアテンド、大問題案件処理、お得意様接待、
部下のお祝い飲み会、佐賀、久留米出張とバラエティですよ。
英気を養いましょう。 と言うことで発泡酒1杯目終わり。 
次は焼酎?ワイン?それとも奥さんを口説きましょうか。(笑)

引地川

昨日の疲れか、ちょっと腿が痛い。 久しぶりだな、この痛さ。
と言うわけで、寝ている奥さんをそっとそのままにして、お近くの引地川までポタリング。
昨日ほどじゃないけど、やっぱり寒い。
それでも朝陽はレーザービームのように木々から差し込んでいる。
IMG_3332.jpg IMG_3333.jpg
                     引地川 
引地川の川べりはクロスバイクだとちょっとパンクが心配な箇所もあり。
もうこれ以上は勘弁して。 4月から3,4回しているから。

IMG_3336.jpg IMG_3335.jpg IMG_3338.jpg
                                   関水家 長屋門

里山の雰囲気を残す引地川、今度は海まで追っていこうかな。

江ノ島

今日は寒かったなあ。


5時30分起床。 シャツ+トレーナーにウィンドブレーカーじゃあ寒くて走れない。


6時20分 着込んでスタート。 この前のリベンジ、海に行こう。 でもこの寒いのに何でと思ったが、迷うより走ろうっと。
ちょっとグリスが落ちてるな。 ややギアチェンジや巡航中の音が気になる。
IMG_3313.jpg


俣野近くかな? 散策中のおばさんとロードレーサーが接触したのか、何か話し合っている。
気をつけないとね。


バイクが歩行者を抜くとき、歩行者の突然の行動がしばしば悲劇を生む。
だから抜くときはバイクの存在を歩行者に知らせることが、お互いのためだと思う。


7時35分 江ノ島着
釣りに行く人が多い。 ポタリングも多い。 時にはカップルも。 さすがに早いから空いている。
IMG_3327.jpg IMG_3324.jpg IMG_3330.jpg


江ノ島上陸して1週回ろうかと思ったけど、時間がないからスキップしてUターン。
帰りは風がアゲインストなので辛い。 乳酸もたまったみたい。


図ったように9時5分前に 「湯楽の里」 へ到着。
芯まで冷えた身体を心地よく。 体重66.1kgs んー頑張ろうっと。


携帯を見たら、うちの香港(現法)からの留守電あり。 何やら大きな案件じゃないの。
ちょっと興奮気味で月曜日まで待てずに電話。 担当部長も休みだったけどつかまった。


ふむふむ、ほーほー。 おし、月曜日から動くぞー。 でも、土日はリセットね。

結婚式

今日は部下の結婚式。 乾杯を頼まれてるけど、


        「ほれ、乾杯」 


とはいかないから、簡単なお言葉を考えてはいたが、覚えてない。 苦手意識も手伝って緊張。 朝、5時15分に起きてしまった。


サイクリングに行くときはもっと遅い起床だけど、今一人で時計を見ながら練習をしてる。


披露宴、80人ぐらいとかいってたな。 最近の中ではちょっと多いかな。


年齢的にも必ずと言って良いほど 「乾杯」 の依頼が回ってくる。
お目出度い事だから祝ってやりましょう。 ああ、緊張する。

雨の「湯楽の里」と「ざぶん」

金曜日は平塚のとある田舎から帰宅。
会社から2時間弱だけど、直帰すると30分。
なので思わず早く帰ってしまいました。


早すぎて家にはだーれもいない。 妻の携帯に電話しても出ない。 「いいや」


「湯楽の里」 で のーんびり。
おおお、雨が。 なんか最近降るんだよな。 でもその分空いてるから嬉しい。


時間は経過して、雨の土曜日。
金曜日は10時前に寝て、起床は7時30分。
こんな遅いのは久しぶり。 雨だからね。


で、日曜日の部下の結婚式のスピーチの原稿を覚える。 ま、いいや、こんなもんで。


今度は、16時から 「ざぶん」 へ。
何となく落ち着かないのは明日のせい?

月曜日は健康診断。 直前3日間は 「お酒は飲まないこと」 って書いてあった。
これ守る人いるの? 浜童は日曜日結婚式ですから、飲まないわけいかないでしょ。


ま、最近はサイクリングで健康診断の結果もグッド。 何とかなるでしょ。

どうしよう?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

不協和音

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

