Mattery 日週月記2008年04月



買いたい症候群

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雨になってしまいました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ごみ集積場に女性の遺体・横浜

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次課長方針

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

体重が増えて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

出張中 今日の訪問先

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ドタバタ 出張でした。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

わが青春時代の天地真理ちゃん~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

パンク厄日でもさわやか

昨日、20年弱愛用したジーンズのお尻が擦り切れた。
愛着あったのになあ。

今朝は境川サイクリングロードをなんかしようと思って、6時40分ごろスタート。
ところが俣野の休憩場の手前でパンク。
「ついてないなあ。それも後輪かよ」
クロスバイクを乗ってちょうど1年と3日目。 後輪のパンクは2度目かな。
とその時、休憩所に藤沢方面からいらしたライダーさんがすがすがしく
「おはようございます」と、声をかけられ、「おはよございます」と、返しながらも、頭の中は確かトップギヤーにしておくと、タイヤははずしやすかったなとかファンライドのマニュアルビデオを頭に描きながら、モソモソと工具類を出すと、

「パンクですか?」

とまた、すがすがしく声をかけら、もさもさしていた浜童の傍らから、逆さにすると簡単ですよとバイクを逆さにして、手際よくタイヤをはずし、タイヤからチューブをはずし、交換チューブまであっという間に付けてしまいました。
お手伝いしてもらったというより、やってもらったと言う感じで、恐縮しながらも何となく恥ずかしくて。
でも、できるんですよ。浜童も。ほんとに(笑)
その方は、住まいは寒川とか、朝ちょっと走ってきたとかでその帰りのようでした。
前はクロスバイクだったとか、ロードはスピードが出るから気をつけないとか。

その後、御礼を言うと
「とんでもない」
とすがすがしく走って行かれました。

ところがパンクドラマはここからスタート。どうしても、空気が入らない。
100mも走らないうちに空気が抜ける。
おかしいなあ。と思って良く見ると、タイヤに5mmぐらいの銀色の釘がしっかり垂直に刺さってました。
「あちゃー」 ちゃんとチェックすればよかったなあ。

手元にもうチューブはないので、「しょうがない、パッチするか」と川原に下りて、川にチューブを入れると、勢い良く泡が出てくる。 それも大きい穴と北斗七星みたいな点々と穴がある
だめだこりゃ。
しょうがないから代えたばかりで即パンクした今付けているタイヤをまたはずす。
チューブを川に入れると、3箇所も泡ぶくぶく。 パッチが3枚しかない。 やばい。
なんとか修復して、やっと帰ってきました。 ああ、良かったけど、災難でしたよ。

浜童、この寒川お住まいの方に、また、会ったら御礼を述べたいのですが、
顔が良くわからないんだよなあ。
ライダースタイルで青いロードバイクだったような。
物静かなジェントルマンでスリム、背は175か180ぐらい? 年は50代かな。
お世話になった俣野の休憩所で朝7時過ぎたと思うんですが。
心あたりがありましたが、教えてくださいまし。

かるいーいポタ

IMG_4661.jpg Img_4662.jpg
今日は起きれずなかったので、軽いポタリング。
地元の道をおねおねこねこね(鶴光風)に走って、瀬谷市民の森、追分市民の森、三保市民の森と走って、最後に新治市民の森で新聞を朝陽の光で読む。
桜は葉桜になってきたけど、菜の花は今が満開。この甘い香りをブログに残せないのが悔しい。
いつの日か、香りも残せる時代が来るかもね。

新聞を読みながら、「なんか優雅だなあ。」 と自分自身に言い聞かせながら、政治がだめだ、経済が、ガソリンが、トップ人事が、と読みぶつぶつ言いながら(←これが年の証拠とも言いますが)楽しんでいる。

新治市民の森では朝早くから人が集まってくる。 皆さんに挨拶するのがちょっと苦だなあなんても思ってたら、ボランティアの人のようで、木でベンチを作ったり、木道や歩道を整備するようだ。
頭が下がるな。 浜童はえらそうに木のベンチで新聞を読んでるだけだしな。
Img_4686.jpg Img_4688.jpg
新治市民の森

今日は「ざぶん」で一浴び。 相変わらずの休日を楽しんでます。

| BLOG TOP |

