Mattery 日週月記2008年07月



予算と成績

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

失った楽しみ一つ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏休みの予定

今日、部長から決済がおりました。
それも夏休み1日/4日だけだけどね。 最近は数字が悪いからなかなか取りにくいな。

で、今年は箱根で安近短。 宿泊は箱根湯本、南風荘別館でチープにまとめて、ランチをホテルでゴージャスにという感じです。 これ、奥さんの趣味ですが、、、

会社のリゾートクラブで行くと5,000円で泊まれるのにね。 いやだって言うから、しょうがないですね。

まだ先だけど、取り敢えず楽しみです。
どこで楽しもうかな。

グレープフルーツ・ダイエット

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

6時間のロングラン会議

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

目標・飯田牧場 境川CRから引地川CRへ

かなり疲れていたけど、長男がテニスの練習試合だからとかで、早起き。
浜童も起きたついでにポタしてきました。

飯田牧場ってどこかな?

と言うわけで出発。 取り敢えず境川遊水地公園に向かい、そこでPSPナビで道案内。
何だすぐ近くだ。 でも、本当にPSPナビ(PSP+MAPLUS+GPS)、便利だなあ。

こぢんまりしたお店、裏には牛舎、お花も栽培してるのかな。(写真を取り忘れてる)
10時開店だからまだやってない。 今度ポタ目標でジェラート買いに来ようっと。

この後は藤沢本町から引地川を上って帰る事に。
IMG_5466.jpg IMG_5469_convert_20080713123601.jpg

大庭城址公園は広いし開放感があるなあ。 パチリ。
アクエリも良く冷えて、のどごしゴクゴク。
IMG_5470.jpg IMG_5474.jpg

引地川沿いは小さな砂利もあるし、迂回もあるのでスピードが出せず時間がかかる。
結局、2時間20分 時間の割には伸びない38kmのポタでした。

境川サイクリングコースは本格的だから楽々時速25km前後は確保できるからね。

小山田緑地 朝露を感じて

出張疲れも何のその、久々に小山田緑地へ。
アサザ池に到着すると本格的カメラを片手に一瞬を求めて構えている。
しばらく東屋風のベンチにぼーっと静かさに中に聞こえる微かな風、香りを楽しんでた。
気持ちいい。 涼しい。 なんか夏休みーって感じ。
小川の中の小魚?ドジョウかな。 幼少の頃を思い出してしまいました。
52km 2時間50分のポタプチ旅でした。

ドジョウかなやっぱり?
IMG_5439.jpg IMG_5440.jpg IMG_5443_convert_20080712124159.jpg



浜松のうなぎ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

梅雨明けの福岡

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

蒸し蒸しのポタパトロール 江ノ島・龍口寺

今日は朝から蒸し蒸しの暑さ。
気の向くまま、風の向くままと思って南下へ。

紫陽花はもう終わりだな。

ちょっと今日はばててるかなという感じ。程なく江ノ島へ到着。

江ノ電の江ノ島駅から海の方を見ると、完全に煙っている。 
 IMG_5292.jpg IMG_5288.jpg

こんな江ノ島は初めて。 湿気が高いわけだ。
まあ、今日はこの辺で龍口寺へターン。
IMG_5307.jpg IMG_5317.jpg IMG_5321.jpg

ここは県内最古の五重の塔や仏舎利塔、宝物館などある。
「日蓮聖人は立正安国論の諌言に、まさに処刑されると言うときに江の島の方より
満月の如き光りものが飛び来りて、役人共は眼がくらみ、この奇瑞の為ついに
聖人の首を斬ることが出来なかったという。」

こういう話って好きだな。 歴史の変遷の中でこういう話になったのかどうかはわからないけど、 ぐっと想像力を膨らませてくれる。
IMG_5348.jpg IMG_5335.jpg IMG_5342.jpg
  
帰りの8時39分頃、境川サイクリングコースの諏訪神社近くでローディーさんに挨拶される。
浜童の前に走っていたローディーさんの陰で一瞬挨拶が遅れた。
なんか、komezouさんのイメージ。 でも違うかな。

浜童もそろそろローディースタイルにしようかな。 ちょっと照れてね。

| BLOG TOP | NEXT ≫

