FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

蒸し蒸しのポタパトロール 江ノ島・龍口寺

今日は朝から蒸し蒸しの暑さ。
気の向くまま、風の向くままと思って南下へ。

紫陽花はもう終わりだな。

ちょっと今日はばててるかなという感じ。程なく江ノ島へ到着。

江ノ電の江ノ島駅から海の方を見ると、完全に煙っている。 
 IMG_5292.jpg IMG_5288.jpg

こんな江ノ島は初めて。 湿気が高いわけだ。
まあ、今日はこの辺で龍口寺へターン。
IMG_5307.jpg IMG_5317.jpg IMG_5321.jpg

ここは県内最古の五重の塔や仏舎利塔、宝物館などある。
「日蓮聖人は立正安国論の諌言に、まさに処刑されると言うときに江の島の方より
満月の如き光りものが飛び来りて、役人共は眼がくらみ、この奇瑞の為ついに
聖人の首を斬ることが出来なかったという。」

こういう話って好きだな。 歴史の変遷の中でこういう話になったのかどうかはわからないけど、 ぐっと想像力を膨らませてくれる。
IMG_5348.jpg IMG_5335.jpg IMG_5342.jpg
  
帰りの8時39分頃、境川サイクリングコースの諏訪神社近くでローディーさんに挨拶される。
浜童の前に走っていたローディーさんの陰で一瞬挨拶が遅れた。
なんか、komezouさんのイメージ。 でも違うかな。

浜童もそろそろローディースタイルにしようかな。 ちょっと照れてね。

スポンサーサイト



お小遣いの時効

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請