Mattery 日週月記2008年10月



退院

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

痛い険しい七国峠

義母の様子もなんとか回復基調でほっと一息。明日は浜童も病院に行く予定。

やや気持ち余裕もできたのか、今日は走る事に。

コースは曖昧だけど、相原中央公園から朱雀の道、七国峠へ。

ところが相原小学校近くで散歩の親子をよけ、道路を横断しようとしたところ、

草花に隠れていた境界線?の杭に衝突。 思わず転倒。

おかげで右腕、右足膝の打撲と流血。

犬の散歩の娘さんに声をかけられ、「大丈夫ですか?」 

お母さんからは「接触しました?」

当方の不注意と答えましたが、恥ずかしいのと痛いのとちょっとしたパニックになった。

傷を公園で洗うと、血がしたたり落ちてくる。

気分は最悪、士気も無く、帰る事も考えたけど、休んでいると傷も乾いてきたので、七国峠を目指す事に。

里山道に入るところで、自転車で来られたご婦人、お孫さんもいるという。
IMG_6235_convert_20081018202723.jpg IMG_6236_convert_20081018203004.jpg IMG_6238.jpg

しばし、お話をする。 里山の話、相原の里山を町田?都?が買い取って、保存されるとか、

この山にすばらしい苔があるというので、これから少しだけ採取したいけど、いけない事かなとか。

何度も滑りそうになったりしたけど、バイクに乗ったり、押していったり。 天気は最高、木漏れ日もすばらしい。

いくつも別れている古道を七国峠へ行く。

突然視界が開ける。 視界の先は開発中の町。 アンバランスな奇妙な美しさ。
IMG_6240.jpg IMG_6243.jpg IMG_6247.jpg

七国峠到着というか、通過。 公園から山をぐるりと一周した感じだ。
IMG_6249_convert_20081018203412.jpg IMG_6250_convert_20081018203543.jpg IMG_6258.jpg  
 また、今度来ようっと。 まだ、歩いていない古道を走らないとね。

今日はスーパー銭湯はお休み。 この傷ではね。

自宅に帰って愛妻に傷の手当てをしてもらう。 もちろん、文句付きでしたけどね。

走行ちょうど60km 3時間40分の小さな旅でした。

義母の病気

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1週間の長さ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

