Mattery 日週月記2009年01月



コスト削減策

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ホストの制御 電源だけですけど

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スカッとしたい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

事故多発

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鎌倉で初詣

あけましておめでとうございます。
あっという間に元旦ももう17時。
今日は初日の出を見るために、七里ヶ浜の浜に降ります。
IMG_0156.jpg

すっごい人人人。それも若手のカップルばっかり。
でーも、絶好のお天気で、初日の出が輝きながら昇ってきました。
「わー、すごい」
歓声が一斉に上がる。
近年では珍しいほどの初日の出に満足しながら、浜を後に。

義兄と小動神社で参拝。地元の鎮守様かな。小さな展望エリアがあるんですよ。
IMG_0159.jpg

次は龍口寺へ。
腰越から路面電車になる江ノ電、車が線路に入り込んで電車が止まっている。
各ポイントに誘導員が立っているけど、たいへんだなあ。

龍口寺、数年前、ここのお寺で甘酒を100円で振る舞っていたけど、
今回は無料。
身体が冷え切っている中、「ムチャクチャ美味しい」「んーたまらん」って感じ。
作っていたおばさん、おかわりはいかがのお言葉2度目の大満足。

この後はひっそりときれいに手入れのされた本蓮寺、紅梅、白梅の有名な常立寺へと回る。

次は、江ノ島、江島神社へ。
さすがの観光地。大勢の人、車。駐車場に入るのは一苦労ですね。
IMG_0162.jpg

ここで奥さんから電話。「早く帰ってらっしゃい。お正月するよ」
との言葉で七里の実家に帰宅。
IMG_0245.jpg

第2回戦は午後から、地元の雨乞いの池と霊光寺を参拝、裏山から広町緑地を2時間散策。
気持ちいいですよ。クタクタで帰宅。
IMG_0303_convert_20090101191817.jpg

有意義な元旦? これからお正月夕食。また、飲んじゃうなあ。
IMG_0327.jpg

| BLOG TOP |

