Mattery 日週月記2009年02月



アルバイト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

梅花の香りの陶酔感

たぶん今が梅の花のピークのような気がする。
これだけ咲くと本当に風が運んでくれる甘い香りがたまらない感動を呼び戻してくれる。
IMG_0460.jpg IMG_0476.jpg IMG_0467.jpg

ずっとその場にいると陶酔感すら感じる。
ずっとこの場にいたいな。


バレンタインチョコ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

梅は咲いたか、、、

♪~梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪
IMG_0427.jpg

ということで、浜童の近所は梅が結構咲いているので、
矢指市民の森の谷戸の梅を朝から見に行きました。

普段は朝6時30分頃に出かけるけど、最近は起きれない。
7時50分の超遅刻!?

23Cのロードタイヤに換えたからオフロードは降りて引いて行く。
この辺はちょっとやっかいだけど(苦笑)
里山に湧水がしみ出てぬかるんでいる。
IMG_0417.jpg

里山の風の通り道か霜が光っていてきれい。
目的の梅はまだ3分咲きかな。 来週は見頃かも。
IMG_0418_convert_20090208111209.jpgIMG_0425.jpg

途中、散歩のおじさんが2リットルペットボトルを持っていた。
きっと、近くの一里山湧水のお水を取水してきたようだ。

そう言えば昨年、長男の高校合格を聞いた直後の梅の花と同じに見えないのは何故かな。

新年を迎えたと思ったら、もう梅が咲いてきて、桜が待ち遠しい。
気持ちも楽しく、早く春爛漫を感じたいな。

癒しの薬師池公園

土曜日は午後から雨も止んで、走りだす。
どうも気持ちも今ひとつ。

毎日、正規非正規社員の解雇でニュースが騒がしい。
例外に漏れず、浜童の会社も大なり小なり同じ。

また、給与の減額もあるだろうな。

どうも、会社のことでいろいろ気持ちを引きずっていたり、
最近は往復70km圏内ぐらいのポタも、ホッと癒される空間は行き尽くしたかな。
それでもトレーニングをして楽しくしたい。気持ちだけでも明るくね。

薬師池公園の水鳥たちは可愛い。
ホッと癒されました。

| BLOG TOP |

