Mattery 日週月記2009年03月



花冷えの桜というか今日は寒い。
どのぐらい咲いているのかな。
かしの木山自然公園、恩田川をパトロールしてきました。

かしの木山自然公園は数回訪れているけど、今日は誰も会わなかったな。
寒いし朝7時ですからね。

桜はまだ、ちょっと早いな。
IMG_0614.jpg Img_0601A.jpg

来週からという感じ。 冷たい風の通り道なのか。
トンボ池もきれいに整理されている。
Img_0586A.jpg Img_0593A.jpg

マムシの看板が苦手。本当にいたらどうしよう。

恩田川サイクリングロードを走りながら帰ろう。
Img_0625A.jpg Img_0629A.jpg

びっくり、桜の木によっては満開に近い。
寒いけど散策をしながら桜を愛でている人がたくさんいる。

この桜のトンネルを走りながら、何とも言えない幸せを感じました。
この寒さでしばらくは散らないでいてくれるかな。
今日は珍しく、40km 2時間30分の ゆっくりポタでした。

野津田公園から小野路里山まで 蛙の卵に感動

土曜日午後は鎌倉の予定なので早起きしてサイクリング。
野津田公園を探検。
IMG_0542.jpg

運動公園の中に古民家があったり、小野屋敷?
IMG_0544.jpg


テニスを一生懸命練習してる。
浜童の好みの里山牧歌風景は今ひとつかな。

口直し?目直しに小野路へ寄ろうっと。

ここは本当に癒される憩いの場所。
犬の散歩のおじさん、地元の人かな。 挨拶も気持ちいい。

蝮注意の看板はいつもドキっとする。
そのとき、

「お!!! なんだぁ。 蛇かあ!?
IMG_0551.jpg

良く見ると蛙の卵だ、寒天みたいな中に黒丸が飛び出しそう。
この季節、本当に良いなあ。
もっと奥まで行きたかったけど、時間の関係でカット。
また、来よう。

小野路里山風景<動画>↓
http://www.youtube.com/watch?v=ItOydqdZ1R0

今日は46km 2時間30分の旅。 小野路清浄器で晴れ晴れでした。

菜の花 矢指市民に森

またこの季節になりました。
と言いながらもいきなり暑くなったりでして、
桜の開花宣言まで。

ちょっとブログをサボると季節感にずれが。

でもまだ間に合います。
最近自分のブログを読み返すと懐かしさと気恥ずかしさが
ちょっと嬉しかったりして。

今日は菜の花で、香りが嬉しい。
IMG_0521_convert_20090322105854.jpg IMG_0537_convert_20090322110754.jpg

思い出 敬礼

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

宇都宮の風

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

境川の源流 土砂崩れ

以前、komezou先生のブログで教えてもらった境川の源流に久々チャレンジしました。
最近は40kmぐらいでもちょっと疲れてたので大丈夫かなという感じ。

逆風の北風が強くてつらい。相原駅を通過して程なく到着。
6時20分に家を出て、8時10分頃到着。1時間50分もかかってしまった。

途中、大地沢青少年センターのおじさん(管理者かな)に遭遇、挨拶をして源流へ向かう。
今回は雪がない。昨日降った雨で清流の量も多い。

到着。
IMG_0492.jpg IMG_0497.jpg
あれ?源流の看板も無い。荒れてる。立ち入り禁止。
そう、土砂崩れが起きたようでかなり、危ない状態。
途中の山でも幾つかの土砂崩れがあった。
http://www.youtube.com/watch?v=KKXCgGUglww

曇っていた空も青空に。木漏れ日がきれいで清々しい。
IMG_0499.jpg
帰りは1時間30分で10時にスーパー銭湯 「ざぶん」 に到着。
往復63km 3時間20分走破 体重も65.8kgsに減量。
久々の距離。ただちょっと首が痛いかな。

空気清浄機

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

梅花にはまって 町田・芹沢公園

最近は毎週、梅の花を求めて走ってきました。
土曜日は時速15kmのユーックリポタ。
路面が濡れているのでスピードは出せません。

芹沢公園から恩田川に抜けて、十日市場に抜けようかと。
予定は予定、芹沢公園で梅の花をぼーっと愛でていました。
時間はあっと言う間にが無くなっちゃったので、湯楽の里へ直行。
界隈の梅の花は本当にもう終わりですね。
IMG_0488_convert_20090301134121.jpg

| BLOG TOP |

