Mattery 日週月記2009年04月



白旗休憩場の楽しみ

今日は良い天気。最高のバイク日より。
気持ちいいなあ。

昨日は仕事で午前様。
やむなく、朝寝坊。

それでも、8時30分に起きて9時過ぎにスタート。
本当に気持ちいい朝だけど、境川サイクリングコースは、バイク(自転車)の多いこと。
渋滞はしないけど、歩行者の保護がたいへんでした。

でもでも、白旗休憩所で休んでいたら、大先輩の初めて会うおじさんが
FCR2を乗って休憩に。
挨拶をしたら、江ノ島、鎌倉に行く途中とか。・

雑談が長引いたけど、面白いんだよなぁ。
浜童も素人と思ってるけど、このおじさんも格好は浜童より本格的なのだけど同じ素人。

何か同化するというか。楽しい時間を談笑させていただきました。
また、お会いしましょうね。

ロード初走り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Scott SpeedStar FlatBar Road納車

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ああ、雨かあ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日めくり万葉集

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バイクを物色中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

飯山観音まで

飯山観音巡礼の旅へ。
なんちゃってね。

妻と娘は友達の母娘とTDLは行っちゃいました。
長男は? テニスの試合ですって。

そんなんで地元的な厚木の飯山観音までポタ。ところがこれが初めてでした。
里山が最高、牧歌的風景、鮎川だっけかな? 河原も最高、でちょっとトイレも(笑)
デジカメは娘が持ってちゃったから、無いんだよなあ。

飯山温泉も行きたかったなあ。

でーも、帰りにコンビニでサントリー・ザ・プレミアム買っちゃった。
うまいなあ。

ああ、今、しあわせだぁ。

奥さんには内緒でね。

あまーい菜の花

16時から矢指市民の森へ菜の花を見に行きました。
甘い香りと黄色い暖色系の色で気持ちもほんわか。
家族連れやカップル、新婚さん? 結構人が来てましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=buMwz8iZhkc
浜童は奥さんに言われて、近くの一里山水神様の湧水を取水に。

実は今、焼酎割りして飲んでます。 もう、5杯目? グラスは小さいですから。
IMG_0735.jpg

ああ、気持ち良いなあ。

相原(七国峠)ポタ~境川桜は最終?

いやあ、今日も暑い。
昨日部下と飲んだマックシェイクの美味しいこと。
夏みたいです。

今日は相原の里山まで一走り。と言っても片道約33km。ちょっとあるなあ。
Img_0683A.jpg Img_0689A.jpg

境川サイクリング沿いの桜はだいぶ葉桜になりました。
それでも 「散ってたまるか」 と言うかのように頑張ってるのも。
Img_0720A.jpg

相原の里山桜も空の色と重なって見にくい。
快晴の空。それだけでも嬉しいです。
Img_0704A.jpg

相原は多摩丘陵の新興住宅地と里山の自然を残した七国峠とアンバランスな美しさがあります。
残してほしい里山です。
Img_0690A.jpg Img_0694A.jpg

ここの里山はマウンテンバイクでは結構楽しそう。
Img_0708A.jpg Img_0718A.jpg

浜童はしっかり担いだり、引いたり。
さすがに乗っては行けませんでした。

66km 3時間30分の旅でした。

7,000km達成

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

