Mattery 日週月記2009年07月



出向社員の息抜き会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

下期の予算予想

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひとりごと スーパー銭湯

「湯楽の里 横浜瀬谷店」に毎週、通っていると言うのが正しいかも。
それと最近、「ざぶん」 から名前が変わった 「ここち湯 横浜瀬谷店」 にも行く。

最初はやや温めの「湯楽の里」、やや熱めの「さぶん」だったけど、
今や、熱めの「湯楽の里」 そして、数年前に天然温泉で源泉掛け流しになった「ざぶん」
現在の「ここち湯」がやや温めで非常に気持ちよい。

「ここち湯」の天然温泉は真っ黒でとろみがあり、非常に気持ちよい。
細泡湯の炭酸風呂もサイダーのような感じで、不思議。

サウナも「ここち湯」の方が広いし水風呂も同様に広い。
価格は浜童の場合は回数券だから

湯楽の里は1回あたり500円(10枚綴り5,000円) 後、残17枚
ここち湯はは1回あたり700円(5枚綴り3,500円) 後、残4枚

でも湯楽の里が近いし、朝は9時からやっている。(他は10時から)
価格も安いし、でも、やっぱり「ここち湯」だな。

まったり、リフレッシュしようっと。
あんなに嫌いだったお風呂がこうなるとは、夢にも思わなかった。
お婆ちゃんっ子っだ浜童、お婆ちゃんも風呂好きだったなあ。なんて思い出してしまった

湯楽の里 横浜瀬谷店
http://www.yuranosato.com/tenpo/seya.html
ここち湯 横浜瀬谷店
http://www.kokochiyu.com/seya/index.html

七沢森林公園から転倒まで

昨日はとんだ大雨で散々でした。
今朝5時に目覚めたら晴れてるじゃないですか。
ほな、スタート。

七沢森林公園に初めてバイクを走らせました。
意外と近いのに一度も訪れていないのが不思議な感じです。

森の架け橋から入りました。
広い公園ですよ。浜童は休憩ポイントへどこにしようかなと思案、

「大山ひろば」でのんびりすることに。

かなり長い間、ボケーッとしてました。
それに朝8時なので誰もいません。
蝉の声と最高の心地良い風と木漏れ日。
IMG_1424.jpg IMG_1447.jpg
七沢森林公園

もう本当にマッタリです。気分は最高で後にします。
帰りに大和?で電信柱にフラットバーが接触して、バランスを崩し転倒。
またまた、右膝を打撲、流血となりました。
気が抜けてたかなあ。
気をつけないと。

ということで3時間5分 52kmのドラマでした。

残念!雨だ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

24日は夏休み

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3連休 今日は休養日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々の宮ヶ瀬湖

5月のGW以来なのですが、あいにくの曇天。そんな早朝、宮ヶ瀬まで走ってきました。
前回はペース配分の間違いとお尻の痛さで帰りは悲惨でした。

今回は前回の反省も含めて、良いペースですよ。
国道246を走る浜童ですが、スピードの出したダンプやトレーラー、大型トラックが恐いです。
それでも相模川まで来ると気分も一新、山が近くなってきました。
IMG_1370.jpg

今日は宮ヶ瀬でも昔、車でやっと走った牧歌的な道を走りたく、道を探します。
でも湖に沈んだかなあ。
何とか思い出して道を行くと、そうそう、この道、見つけました。嬉しい。

ととところが、あいかわ公園の入り口で進入不可。一般車も人も入ってはいけないとのこと。
でも、「ご遠慮ください」と書いてあります。と言うことは、遠慮しない場合はいいの?
ちょっと思案しましたが結局止め。
あいかわ公園内を縦断することに。
IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg

あいかわ公園↓
http://www.miyagase.or.jp/aikawa/index.html

ジェラートの有名な服部牧場を横目に長い坂を登ります。汗がしたたり落ちています。
IMG_1380.jpg

この時、8時15分、まだ静かですよ。

バイクだから長くて恐いトンネルを幾つかくぐると、ぱっと、開けて、宮ヶ瀬湖が眼前に!!
IMG_1381.jpg

感動の一瞬です。

まあ、これもポタですが、雨もおつきあいしてくれて、ポタポタと。

鳥居原園地で休憩。
IMG_1389.jpg IMG_1393.jpg


疲れたなあ。雨も強くなってきましたので、いざ退散。

73km 3時間40分の久々の長旅でした。

110km

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

紫陽花も終わり

土日と最近にないぐらい疲れているなあ。
土曜日は朝方雨が止んで、1時間遅れでトレーニング。
軽く、白旗休憩所でターン。
湯楽の里で極上の快感でリフレッシュ。
そう言えば、まだ回数券が5枚あるけど、キャンペーン中で20枚 1万円で買っちゃった。
おまけに無料券2枚付いてる。超ラッキー!

湯上がり昼食後、昼寝爆睡。
こんなに寝ても、土曜の夜も10時前には眠くて眠くて。

日曜日も朝、起きれない。どうしたのかな。
それでも何とか起きて、3文の徳を見つけて出かける。

紫陽花は終わりだろうなとぼんやり思いながら走るけど、
紫陽花に悪いことをしたなと思う自分が不思議です。
愛でて感動してあげないと、かわいそうだという意味ですが。

いつも日曜日パトロールコースから入り、
瀬谷市民の森、矢指市民の森、三保市民の森、新治市民の森と
市民の森巡り。
IMG_1332.jpg IMG_1333.jpg

紫陽花はぎりぎり待っていてくれたかなって感じ。
一風呂浴びて、我が家でまた、昼寝爆睡。
IMG_1337.jpg IMG_1343.jpg
新治市民の森            浜童がいつも休むところ


最近は仕事がきつくて、不機嫌を家庭に持ち帰っていると思うので少し反省。

| BLOG TOP |

