FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

久々の宮ヶ瀬湖

5月のGW以来なのですが、あいにくの曇天。そんな早朝、宮ヶ瀬まで走ってきました。
前回はペース配分の間違いとお尻の痛さで帰りは悲惨でした。

今回は前回の反省も含めて、良いペースですよ。
国道246を走る浜童ですが、スピードの出したダンプやトレーラー、大型トラックが恐いです。
それでも相模川まで来ると気分も一新、山が近くなってきました。
IMG_1370.jpg

今日は宮ヶ瀬でも昔、車でやっと走った牧歌的な道を走りたく、道を探します。
でも湖に沈んだかなあ。
何とか思い出して道を行くと、そうそう、この道、見つけました。嬉しい。

ととところが、あいかわ公園の入り口で進入不可。一般車も人も入ってはいけないとのこと。
でも、「ご遠慮ください」と書いてあります。と言うことは、遠慮しない場合はいいの?
ちょっと思案しましたが結局止め。
あいかわ公園内を縦断することに。
IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg

あいかわ公園↓
http://www.miyagase.or.jp/aikawa/index.html

ジェラートの有名な服部牧場を横目に長い坂を登ります。汗がしたたり落ちています。
IMG_1380.jpg

この時、8時15分、まだ静かですよ。

バイクだから長くて恐いトンネルを幾つかくぐると、ぱっと、開けて、宮ヶ瀬湖が眼前に!!
IMG_1381.jpg

感動の一瞬です。

まあ、これもポタですが、雨もおつきあいしてくれて、ポタポタと。

鳥居原園地で休憩。
IMG_1389.jpg IMG_1393.jpg


疲れたなあ。雨も強くなってきましたので、いざ退散。

73km 3時間40分の久々の長旅でした。
スポンサーサイト