Mattery 日週月記2009年08月



新型インフルエンザ 濃厚接触者

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新型インフルエンザ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

涙のバレエ発表会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日も緑の中で新聞

蝉の声も段々小さくなってくるのかな。
8月も終盤、楽しくトレーニングしないと。

今日も朝から緑の中で朝日をやんわり浴びながら、
朝日新聞をゆっくり読みます。
[高画質で再生]

三保市民の森

[広告] VPS
    「優雅だなあ」  と、自己満足

帰りに緑のお寺、「徳善寺」に寄って、清々しく朝を過ごしました。
気持ちいい。
http://www.youtube.com/watch?v=E0g6UbkbXM4

藤沢 清水谷戸

昨日は深夜帰宅。
今週は長かったです。

先週はお盆休みでしたからね。
金曜日夜、どこを走ろうか、また決まってません。
夢で決めようと思いましたが、できるわけもなく。

けっきょく、うだうだ、まったり、清水谷戸に決まります。

あの南藤沢から鎌倉方面に向かって1キロぐらいです。

ここのすばらしさは、緑深い森とすばらしい谷戸の奥に「やぐら?」 洞穴があります。
ちょっと夜は恐いかもしれません。

でも、神秘的で好きです。
今日は軽めの36km 1時間50分ポタでした。
[高画質で再生]

清水谷戸のやぐら

[広告] VPS

今日は読書

といっても、家でのんびりベランダでビールでも飲みながらと言うわけではありません。

さすがに夏休み4日目の今日は休養しようと思って、
朝、緑のバックで風で涼を取りながら、本を読もうと思いました。

いつもの遊行寺へ。
ボロ市の準備で境内はあちこち、にわか店舗作成中。

じゃあ、本殿に行ってみようっと。
良い感じです。
先に大先輩(おじいさん)がベンチで本を読んでます。

浜童も朝の挨拶をして、バイクを横付けて、腰を下ろします。
とりあえず、まず、朝日新聞。

ヘルメットを取るのを忘れてました。
滑稽でしょうね。ヘルメットを被って朝日新聞(笑)

期待通りの良い風です。 風がさえずると落ち葉がひろひら。
風は爽やか、秋の風ですよ。

この絵で感じを共有できるかなあ。
[高画質で再生]

遊行寺で読書

[広告] VPS

癒しの鎌倉 釈迦堂切通

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏、満喫中の途中経過

日本全国お盆の夏。田舎のある人が羨ましいな。
浜童家は妻の実家の鎌倉だけ、でも、ここは最高ですけどね。

先週はその実家で遊んできました。
朝はその実家近くの「夫婦池」まで予習?バイクでちょっとパトロール散歩。
空は青いし、夏はこれじゃないとね。
IMG_1478.jpg IMG_1474.jpg IMG_1481.jpg

もう、汗がポタポタ落ちてます。
実家に着いた後は、義理の父母に義姉夫婦、その子供3人、浜童家4人で
パッとワイワイがやがやで、義兄とは酒宴です。寿司もあるし、ケンタッキーもあるよーって感じ。

翌日は大船ラドン温泉に兄貴と行って、深沢のいちもんじでもんじゃ焼きで決まり。
こんな感じ。

で、夏休みの木金
興奮すると眠れない体質で寝不足気味。

久々の「鶴見川の源流の泉」までトレーニングをかねて走ってきました。
毎回自宅からの走り出しは重くてスピードも出ません。 時速30kmを超えるとなんか軽やかで楽しくなってしまいます。(鼻歌なんかでちゃったりして、出ないか)
Img_1485B.jpg IMG_1488.jpg
                       御触書が、、、ザリガニの刑は辛いですよ、きっと

こんこんと湧き出てますね。手で触ってみると、冷たい。気持ちが良いです。

さて、ここで帰るところなのですが、この先は何かあるのかな?
ナビ(PSP+MAPLUS+GPS)を見てみると、「長池公園」があるらしい。
行ってみることに。 以前のESCAPE R3だと辛い上り坂も、スコットS65なら軽やかにあがります。

長池公園は里山公園、もう一人、浜童と同じスタイルのローダータイプさんが休んでおられました。
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg
                いるんですよね。こういう怠惰な奴、亀の世界でもいるんですね。
IMG_1493.jpg

浜童の好きな里山、池、田んぼがあるようです。


帰りは、「ここち湯」で気分は全快。 夏休みを感じさせてもらいました。

ちなみ金曜日(今日)は、舞岡公園までかるーくパトロールしてきました。

木金で80km 時間で4時間25分でした。 のんびりですね。

そうだ、鎌倉に行こう!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

眉毛

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

