FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

夏、満喫中の途中経過

日本全国お盆の夏。田舎のある人が羨ましいな。
浜童家は妻の実家の鎌倉だけ、でも、ここは最高ですけどね。

先週はその実家で遊んできました。
朝はその実家近くの「夫婦池」まで予習?バイクでちょっとパトロール散歩。
空は青いし、夏はこれじゃないとね。
IMG_1478.jpg IMG_1474.jpg IMG_1481.jpg

もう、汗がポタポタ落ちてます。
実家に着いた後は、義理の父母に義姉夫婦、その子供3人、浜童家4人で
パッとワイワイがやがやで、義兄とは酒宴です。寿司もあるし、ケンタッキーもあるよーって感じ。

翌日は大船ラドン温泉に兄貴と行って、深沢のいちもんじでもんじゃ焼きで決まり。
こんな感じ。

で、夏休みの木金
興奮すると眠れない体質で寝不足気味。

久々の「鶴見川の源流の泉」までトレーニングをかねて走ってきました。
毎回自宅からの走り出しは重くてスピードも出ません。 時速30kmを超えるとなんか軽やかで楽しくなってしまいます。(鼻歌なんかでちゃったりして、出ないか)
Img_1485B.jpg IMG_1488.jpg
                       御触書が、、、ザリガニの刑は辛いですよ、きっと

こんこんと湧き出てますね。手で触ってみると、冷たい。気持ちが良いです。

さて、ここで帰るところなのですが、この先は何かあるのかな?
ナビ(PSP+MAPLUS+GPS)を見てみると、「長池公園」があるらしい。
行ってみることに。 以前のESCAPE R3だと辛い上り坂も、スコットS65なら軽やかにあがります。

長池公園は里山公園、もう一人、浜童と同じスタイルのローダータイプさんが休んでおられました。
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg
                いるんですよね。こういう怠惰な奴、亀の世界でもいるんですね。
IMG_1493.jpg

浜童の好きな里山、池、田んぼがあるようです。


帰りは、「ここち湯」で気分は全快。 夏休みを感じさせてもらいました。

ちなみ金曜日(今日)は、舞岡公園までかるーくパトロールしてきました。

木金で80km 時間で4時間25分でした。 のんびりですね。
スポンサーサイト