Mattery 日週月記2009年10月



目の調子

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

長男、沖縄より帰還

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スコットS65の短所

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明暗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

娘が新型インフルエンザ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

インフルエンザ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

小さな観光ポタ

横浜市瀬谷区のWEBに「ふるさと散歩道」が紹介されています。

今回、歴史さんぽ南コースの 「お墓山」 を散歩ポタしてきました。

名前を聞くとなんか恐そうですね。

このお墓山、昔、小字榊山と呼ばれ、曹洞宗観音寺(泉区新橋町)の寺領として現在に至っているそうです。

<以下引用>
江戸時代、阿久和の領主安藤治(次)右衛門正珍・正頼・正程(まさよし・まさより・まさの)
一族の墓所となってからお墓山と呼ばれるようになりました。
安藤家は代々治(次)右衛門を名乗っています。桜の古木が多くあり、春先にはお花見が楽しめます。

朝は寒かったですけど、バイクを担いでお山を登って暖かくなりました。
[高画質で再生]

お墓山

[広告] VPS

ハンドルメンテ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

朝から温泉 横浜温泉チャレンジャー

朝6時に起きてパトロール散歩がてらに、手ぬぐいもって温泉へ。

朝7時からやっている横浜温泉チャレンジャー。

木漏れ日のプロムナードを散歩しながら行けます。
IMG_0037.jpg Img_0038B.jpg IMG_0039.jpg
半透明の茶褐色で、滅茶苦茶しょっぱい。

昨今のスーパー銭湯と比較すると落胆します。

昭和の思い出を背負って行くと中々ですよ。

大船のラドン温泉内のラジウム浴槽のような感じというのかな。

でも、ここの源泉はすばらしい。

皮膚が弱い、湿疹が出やすい浜童ですが、すっかり治ってしまいました。

治った後に調べたら、アトピーには特に良い温泉だとか。 思わず納得の500円でした。

早朝の宮ヶ瀬湖

3連休初日。6時出発。

韮尾根、南山の高台からの景勝を楽しみしてましたが、

ちょっとばてました。

アリナミンEXplusも飲んだのになあ。(笑)

宮ヶ瀬の鳥居原園地で休憩。
IMG_0034.jpg IMG_0029_20091010145857.jpg

雨が降ったんですね。 路面が結構濡れてます。

帰りは「ここち湯 瀬谷目黒店」でまったり。

74km 約4時間のポタでした。
[高画質で再生]

早朝の宮ヶ瀬湖

[広告] VPS

| BLOG TOP | NEXT ≫

