Mattery 日週月記2010年04月



わき水 極近所ポタ

昨日が遅くて今日は寝不足で、極近所散策ポタ・パトロール。

わき水ポタ。

谷戸頭緑地と言うところにわき水がこんこんと流れてます。

飲めませんけどね。 まあ、地元も癒しポイントはありますね。
[広告] VPS

昨日の続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バレエの娘

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

癒しの鎌倉・ツツジの佛行寺(仏行寺)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

肩から腕のしびれ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

天の川のような菜の花

懲りもせず、今朝もまた追分市民の森へ。
いつ来ても素晴らしい黄色。

畑と言うより上から見ると川のように見えます。
天の川か? 無理矢理こじつけのロマンチストになっちゃいますね。(笑)
Img_0824B_20100411151834.jpg Img_0823B.jpg 
でも夜にライトアップしたらいいだろうなあ。
夜はどうなっているのかな。 Img_0821B.jpg Img_0822B.jpg

  

 

 


周りを見てもそう言う演出はないなあ。

ここ癒しの空間は里山だけでなく、涌水がこんこんと出ておりまして、一里山水神様の湧水を楽しんでます。
↓去年も同じ事してたんだなあ
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-311.html 

IMG_0732.jpg IMG_0731.jpg
ここで2L持ち帰って焼酎割りやコーヒー沸かしたり、ご飯炊いたり。
良質の水ということで食品分析センターの成績証明書も張り出されていました。
まあ、お腹壊しても自己責任ですけどね。

さて次は稲村ヶ崎のアップかな。

全部菜の花

来てますねえ。
甘いバターっぽい香りがたまりません。
これでもか! 降参です! って感じです。
Img_0760B.jpg Img_0753B.jpg Img_0763B.jpg
IMG_0755.jpg

THE 桜  境川から鎌倉へ

桜の季節本番ですね。

境川サイクリングコース、ちょうど湘南台の桜並木は毎年、桜トンネルになるほど枝がしだれて
まさに桜トンネルです。またこの季節になりましたね。
[広告] VPS

浜童はいつも早朝なので人はまばら。
日が差してくる頃は、結構な人出になるでしょう。

さて一路鎌倉へ。
IMG_0735_20100403155809.jpg
踏切の中にあるお肉屋さん、焼豚、何回か買って食べたなあ。

今日はこのまま南下して、腰越から七里ヶ浜、そして稲村ヶ崎駅、極楽寺駅を通過して
月影地蔵から鎌倉山への里山道というか、ほそーい山道。
もちろんスコットは走れませんから引いたり担いだり、気がついたらくたくたの汗びっしょり。

途中の七里ヶ浜と住宅のビューポイントで「ほっ」

そうなんです。目的は鎌倉山。
浜童の写真が講談社に掲載されたビューポイントです。なつかし。

朝陽がでていないので、光がほしいなあ。
でも清々しい朝とあの時の感情が少し蘇りました。
[広告] VPS

採用された写真は確か10年前のものだったような。
思い出になって嬉しい限りでした。

53km 2時間30分の旅でした。

| BLOG TOP |

