Mattery 日週月記2010年06月



休日の幸せ

奥さんと娘が新宿へバレエシューズ買いに行きました。
本番が近いからなあ。ソロで踊ったり、男のバレエダンサーにリフティングされたり、
そりゃあもうたいへんな抜擢で我が家では大事件です。

と言う話はそれとして、風呂上がりのサッポロファイブスター プレミアム生ビールの美味しいことったら、のどが鳴ってます。
奥さん知ったら怒られるだろうなぁ。
たまには良いでしょ。

ああ、風呂上がり、最高!

バイク? 今日は雨で中止の休養です。

久々の境川サイクリングコース 遊行寺(清浄光寺)まで

相変わらずお疲れモードですが、境川サイクリングコースを南下しました。
途中の紫陽花がきれいでした。曇天で梅雨空でもしとしと雨が似合う唯一の花でしょうかね。
IMG_1392.jpg IMG_1373.jpg

藤沢の遊行寺に到着。
遊行寺の正式名称は清浄光寺(しょうじょうこうじ)と言い、神奈川県藤沢市にある時宗総本山の寺院。藤沢山無量光院清浄光寺と号す。代々の遊行上人が法主(ほっす)であるため遊行寺(ゆぎょうじ)の通称の方が知られている。藤沢道場ともいう。(ウィキペディアより一部引用)
 
遊行寺本堂にあがり、畳に座る。
IMG_1390.jpg Img_1379B.jpg Img_1374B.jpg

ご本尊様の前で静まりかえった空気、気が引き締まりました。
人間、悪いことはしてはいけない。(笑)

軽い28km 2時間の旅でした。
 

海老名市立郷土資料館・海老名市温故館のはず

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

06/13のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

三増峠から韮尾根

日曜は生憎天気が悪いみたい。
土曜日の晴天を大事にお使い下さいと天気予報で言ってましたね。
梅雨入りかな。

貴重な晴天を「韮尾根」まで相棒のSCOTT君と行ってきました。
一度はまると重ねて行きますね。

途中の三増峠のトンネルは恐かった。いつもトンネルは恐いけど、車の音がね。
IMG_1324.jpg

トンネルを抜けたところで

「えー、ゾォッ!!」

ヘビの抜け殻かと思ったら、死んでました。ああ、恐い。

ところが今度は桑の実が見事に大粒でスズナリに実ってました。
食べ放題です。幸せ(笑)手は真っ黒というか真っ青です。

感情起伏豊かに韮尾根に到着。
大好きな里山、別世界です。
ベンチで横になり、冷えたアクエリアスで快感。そよ風のシャワー浴びてます。

軽トラックを運転するおじさんが降りてきました。
ここの休憩場所に荷台から草花を卸してます。
IMG_1337_20100612164751.jpg IMG_1332_20100612164750.jpg IMG_1328.jpg
[広告] VPS

おはようございますの挨拶もどことなく里山風、意味わかりませんかね。

60kmm 2時間58分の旅 1967kcal消費と出てます。多いのか少ないのわかりません。
ええ?、最高速52.6km これもゾォッーです。
帰りはここち湯で汗を流して、締めました。

今日のルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6446338f3f74d9bdd2d83ecaf97cc80c

紫陽花の追分市民の森、里山の新治市民の森

IMG_1312.jpg IMG_1313.jpg IMG_1317.jpg

紫陽花が咲き始めました。

そっか、今日はカラッとしているけど梅雨が近いんだなあ。

追分市民の森から矢指、三保、そして新治市民の森へ。

森の中の休憩場で新聞を広げる。なんか普段よりゆっくり読める。

鳥のさえずりがバックミュージックです。

蕎麦の花
IMG_1317.jpg

新治市民の森
[広告] VPS


06/02のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

