FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ご先祖様お参り

今朝も体調が今ひとつの目覚め。どうしようかなあと思ったけど走りました。

「あれ、調子良いじゃん!」

ペダリングも軽い。太陽が出ていないので何となく涼しい。
良い感じです。28km巡航だけど普通に走れます。

白旗休憩所で休憩。
持ってきた朝刊をゆっくり読んで、「なーるほど」なんてね。

お盆は鎌倉の実家(嫁さん)ですし、体調も行けそうなのでご先祖様のお墓参りに行きましょうか。
藤沢・柄沢神社近く、お寺は慈眼寺なのですが、区画整理事業で仮住まい。
村岡地区整備事務所(旧柄沢区画整理事務所)内にあります。

江戸時代、門弟が建てたという藤沢鎌倉で学問を広めたえらーいご先祖様だそうです。(郷土史による)
しかし、区画整理事業というだけあって以前の里山の面影が無くなってきているなあ。残念です。

帰路は境川と平行してある泉区の里山を走ります。
IMG_1502.jpg
名前は何というのかな、河川工事未着工分以降は良い感じのふるさとの川が流れています。
魚がいるなあ。魚影があちこち。麦わら帽をかぶって魚を釣っているおじさんもいますよ。
残してほしいですね。こういう雰囲気。
[広告] VPS

38km 1時間50分の旅でした。



スポンサーサイト

08/07のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請