FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

小山田緑地 Gallery Roots 類

土曜日の昨日、町田の小野路の里山をブログ友に案内していただく予定が、母の病院の送迎で延期に。

でも小野路の里山と小山田緑地が恋しくて、何とか9時には戻れそうとの計算で朝6時20分に飛び出す。
小野路から小山田緑地、アサザ池へ。

アサザ池の手前で気がついたGallery Roots 類。
(写真家の川瀬奈美さんのご両親がお店をやられているそうです。インドカリー、スリランカカリー、外国ビールも)
IMG_1999.jpg
「ああ、藤之助さんが言われていた喫茶店だなあ」

ちょうど偶然ご夫婦が出てこられて挨拶。気さくなご夫婦でご主人から裏のテラスも案内され、6月には蛍が舞うことや、美しい自然の里山も話していただきました。
IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg

小田原、茅ヶ崎などの湘南で育まれたとか。最後にご主人とお店の写真を撮らせていただきました。
Img_2003B.jpg
ご主人にお願いして(お顔は編集してあります。)

8時前にかかわらず、奥さんが「どうぞ入ってってください」と言われましたが、9時には戻らないといけない浜童なので謝辞して後にしました。でも気持ちいい感激でした。
帰宅は10分遅れで病院へ送る母が心配したり、我が家の財務大臣には怒られましたけど(苦笑)。
スポンサーサイト