FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

手戻り実施中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バイクのレッグ・アームウォーマー、タイツ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

90km三浦半島・荒崎と鎌倉APEC

休日の幸せですが、参りました。

仕事の件は最近大きな問題はなかったのですが、ちょっと土日引きずってます。
考えてもしようのこととわかっていても、金曜日のトラブル、引きずるんですよね。

まあリフレッシュしましょう。

先週の75km走破から今週はどうかなと思っていましたが、興奮して4時前に目が覚め、5時過ぎにはベッドから出ました。

結局先週と同じ三浦半島へ。ASG-CM11は荒崎にセットしてました。(実は先週も)
絶好の行楽日和という前日の天気予報とは裏腹に曇天の寒空。
気持ちは沈んで、いつ引き替えそうかなと思いつつも立石公園を通過。

未開の地へ踏み込みました。
結局、荒崎へ突入。

荒崎って漁場、漁師町なんですね。その先は荒崎公園です。
公園の駐車場で公園管理のおじさんが制服で掃除してます。

「おはようございます。バイク引いてこの先行けますか?」
「行けないけどバイクが軽いなら、担いでいけるよ。でも足場悪いから気をつけてね。」

御礼を行って先に進みます。
ほどなく磯が見えて左に風と潮で削られた洞窟が神秘的です。
IMG_2197_1.jpg
海風や潮でできた洞穴や風化作用で形成された岬。
IMG_2200_1.jpg
釣りをしています。何が釣れるのかな。

しかし、浜童おじさん、疲れました。
岬を散歩しますが、クリートが滑って歩きにくい。
休憩しましょう。
IMG_2209_1.jpg
海って波の音が本当に気持ちを癒してくれます。波の引き潮と同じように疲れも癒されます。

時間もおしたので帰りましたが、APECに引っかかりました。
鎌倉滑川から大仏方面に走ると、50m毎にお巡りさんが配置。仰々しい雰囲気です。
IMG_2215_1.jpg
大仏前200mでお巡りさんに止められました。
大仏だけに仏頂面で
浜童「なに?」
お巡りさん「歩道を通行して自転車を降りて引いて下さい。」
素直に従う浜童おじさん。
今度は大仏前で京都府警のお巡りさんから呼び止められました。

お巡りさん「ここで待機してくれますか」
浜童「何で?」
お巡りさん「報道やVIPが通過しますので」
浜童「だって、引いて言って下さいと言われましたよ。」
お巡りさん「今、無線で待機してとの指示が入りましたので」
浜童「どのくらい?」
お巡りさん「10分ほどです」

疲れていたのでご機嫌斜めなのと、もの凄い人だかりです。
APECの首相のご婦人等が大仏・高徳院を訪れるとかで、みーんなカメラ持った野次馬がたくさんいます。
浜童も誰が来るんだと思いながら、野次馬になってカメラを持ち出した勢いです。

お巡りさん無線で「滑川」と一言。ああ、通過したのかとわかります。

誘導車?に白バイ。1号車、2号車のバスに白バイが目の前を通過。
誰が乗っているのか全くわかりません。ギャラリーのみんなの視線もバスや車に。
IMG_2223_1.jpg
誰が降りているのか全くわからず、そのまま高徳院に入っていきました。やれやれ。
訳わからずに「ご協力ありがとうございました」のお巡りさんのマイクでやっと帰宅の道へ。

6時20分に出て帰宅はちょうど12時。
実質ライド4時間半。新記録樹立の90kmでした。完全クタクタのヨレヨレでした。
今日の気分は「100kmは遠いなあ」って感じです。
もう寝ようかなあ。

やっと週末

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビブタイツ到着

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サプライズと感激

今週は会社のとある事業所の撤退か否かの分析でヘトヘト。
役員はクリアしたけど、今度はその上の人に説明、ああ、憂鬱。

そのストレスを解消するために「明日は走るぞ!」っと、昨日は21時30分に就寝、5時40分起床。
でも行き先が曖昧。とりあえず境川CRを南下。

だめだ疲れた。いつもの、緊張の?白旗休憩所へ。
そこへ

「浜童さん?」
「はい」

なんと美女丸パパさんと初の邂逅(文学的)です。あれ君とあおりんとご一緒です。
めちゃくちゃ可愛い。あれ君、良い味出してます。あおりん、たまらない愛おしさ。
美女丸パパさん、浜童のイメージ通りの優しく、浜童と同世代の物静かな紳士です。(紳士は浜童も!)
ちょっと座りながら歓談、ちょっと寒かったですね。

2年のバイクのご経験とのことですが、浜童はまるで幼稚園です。
加えて写真技術、学びたいなあ。
今までに100km、真鶴までの旅をご経験とはすごい。
まだまだ未熟な浜童おじさんです。

さて、今日は最近多いサプライズに加えて非常に感激が高く、パワーを貰った感じです。
最近は江ノ島さえもちょっとバテ気味。
IMG_2151_1.jpg
ところが奇跡か、今日は時間の都合もあったにしても、立石公園まで走れました。
IMG_2157_1.jpg
それもまだ行けそうでした。
自分にびっくりです。
IMG_2164_1.jpg

IMG_2166_1.jpg

帰りの境川CRの往路はいつものアゲインストの風でヒーコラ。
10時に帰り、完成した棚の取り付けは午後にすればいいやと勝手に思ってましたが、
棚の取り付けにカーテンレールの取り付け(二部屋)、スーツの購入、買い物があったそうで、

「忘れたの?ぼけた?」

と、怒られてしまいました。
1時間ちょっと遅れの11時15分の帰宅でした。
でも、嬉しかったなあ。サプライズと感激と75km走破でした。
[広告] VPS

写真は後で?また、忘れちゃった。美女丸パパとあれ君とあおりんの写真。ホントにぼけてるかな。(苦笑)

北海道

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

遊行寺近くで○○さんに!

今日は昨日の残業でお疲れ気味。
ちょっと時間で、行く所がないときは遊行寺へ。

白旗休憩所を通過。ちらっと見ると全くの感というか色彩から、「あれ?○○さん?」
そのまま通過しちゃったのと「たぶん違うな」と思い、遊行寺へ続く国道1号へ。

後方から「浜童さん、浜童さん」の声。

「ハイハイ」と降りると、○○さん(リアルなので名前はご容赦)でした。
白旗休憩所で休まれたのはそうだったんですね。最近当たるからなあ。

ebiさんに引っ張られたのか、しっかりSPDデビューされており、本日、初コケだそうです。
膝を打ったとかで大丈夫かな。
車道で倒れたので車がとっさに避けたようです。これが一番危ないんですよね。
ド素人の浜童もSPDの意識を忘れると恐いからなあ。

○○さん曰く、ebiさんをお誘いしたらまだ足が痛いとか。ご回復をお祈りします。
で今日は奥様に9時まで帰るようにと言うことで、帰られていきました。
ニコってしてしまう感じ。嬉しかったな。

浜童は遊行寺へ
IMG_2132_1.jpg
紅葉はまだかなあ。銀杏の真っ黄色が楽しみです。
IMG_2134_1.jpg

11時頃、旧厚木街道の交差点で信号待ちの時に同じスコットのS65FBが通過。
あれ?ebiさん?akiさん?
ebiさんはフラットバーじゃないからなあ。


友達の友達は友達だ。みんなで広げよう友達の「輪」なんてタモリの番組フレーズ。今もあるのかな?