Mattery 日週月記2010年12月



今年の走り納め?

明日の大晦日は鎌倉の実家に行く予定なので、今日が走り納めかな。
今年もいろいろあちこち走りました。
やっぱり今年最後は(最後かも知れない)境川サイクリングロードを南下。
遊行寺、江ノ島、灯台、親父出会い公園までポタしてきました。
IMG_2452_1.jpg
遊行寺もお正月準備です。
IMG_2455_1.jpg
やっぱり江ノ島
IMG_2461_1.jpg
江ノ島灯台
IMG_2470_1.jpg
おじさんが写っちゃった!
IMG_2465_1.jpg
今年も一緒に走ってくれました。

あまり寒かったので蛍光イエローのジャージの上にウィンドブレーカーを着たので隠れちゃいました。
帰りの白旗休憩所近くでBパパさんに遭遇。アレックスもアオリンも一緒です。
ワンちゃん好きの浜童、本当に可愛い。
2時間 44km ホットになりました。

さて帰ってからやり残した年賀状をやらないと。(何とか終了。元旦には間に合いませんが。)
指示を出した奥さんは娘と横浜にドガ展を見に行きました。

お飾りもシクラメンの水やりも洗濯物も取り入れ、PCの前でTV見ながらビール飲もうかな。
何時に帰ってくるのかな。受験生の長男はずっと塾(予備校)です。ガンバレ!




目の障害

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

湧き水でコーヒーを楽しむ

すっごく寒いですね。
朝は起きれなくて、やっとこどっこいでした。

湧き水で点てたコーヒーが無性に飲みたくなって、焼酎の空ペットボトル4リットルとその他のペットボトルをもって地元の追分市民の森へ。
穴場の穴場が良い感じです。無人店舗で野菜も売ってます。
早速取水、今日は人がいません。ラッキー。

持ち帰り、早速、妻に点てていれてもらいます。

「ん~、最高、美味しい」

昨日の残りのお寿司を食べて、ケーキを食べて、
2杯目のコーヒーもこれまた美味しい。

日曜日クリスマス明けも2度美味しいなあ。
さむーい季節、サンタさんのプレゼントかな。

お家でクリスマス準備

今日は風も強いし寒いからお家でのんびり。(最近増えたなあ)
娘が窓拭きしてます。偉い偉い。(家庭内バイトだとか)
娘がたこ焼き器を買ってくれって!買ってあげようかな。(でも自分だけ作って食べる訳じゃないだろうなあ)

今日は奥さん、お仕事です。浜童が送迎します。夜は迎えに行って、ケーキを1ホールとスシローで注文品をテイクアウト。
お爺ちゃんから日本酒と焼酎を頼まれているのでそれも買って、ワインもいっちゃおうかな!!

子供達にシャンパンともいかないしなあ。でもチューハイを少し飲ませてと娘が言ってます。
とんでもありません。ま、コーラでもなんでも買っていきましょう。

クリスマスに流れる音楽とというと世代的に山下達郎だけど、最近は何なんだろうなあ。

そうそう、財布の中の福澤諭吉が夜逃げした?
補給しようとしたら、お小遣い封筒の中身が空っぽ。
奥さんに話すと、浜童、まだ奥さんに借金があるそうです。
ここへ来て、ポチ効果(負の遺産)がかなり顕著に出てきました。参りましたね。

そう言いながらグレープフルーツ1個百円に安いと5個買ってしまいました。
本当はいつも20個ぐらい買うのですが。(笑)
しばらくは静かにしてます。

この先10年未来

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

娘の夕飯とお兄ちゃん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

何となく復活

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

気管支喘息勃発

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

体調悪化

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今年の漢字一字

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

