FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

吾妻山公園まで

今日は休暇でした。誕生日月は特別休暇が与えられます。
せっかくの休みでしたけど天気は曇天。前日の雨で路面が濡れてるし。

朝、ツィッターでKIKUさん、ebiさんより「日中は大丈夫だよ」というお言葉で決定。
どこ行こうか思案してました、北上か南下か。
結局、未だ行ったこと無いけどKIKUさんのブログで見た吾妻山公園に行くことにしました。
境川サイクリングロードを南下、白旗から引地川サイクリングロードで134号へ。
ここから海岸に出て海を見ながらサイクリングロードを走ります。
平日だから楽々楽ちん!サーフィンしてます。
Dscf0269_1.jpg

Dscf0275_2.jpg
いつも見る江ノ島が逆。

途中はebiさんから聞いた太平洋岸自転車道を走ることに。大磯漁港や旧吉田邸がありました。
Dscf0295_1.jpg
Dscf0299_1.jpg
Dscf0293_1.jpg
Dscf0302_1.jpg
ほどなく二宮の吾妻山公園に到着。
役所の駐車場にバイクを止めて、歩いて行きます。結構急な階段、クリークがかちかち音を出します。
ちょっと歩きにくいなあ。
Dscf0326_1.jpg
展望台到着。
「すごい」

Dscf0328_1.jpg
Dscf0331_1.jpg
Dscf0325_1.jpg

曇っていても、息をのむ大海原。すっごく気持ちいいなあ。こんな海に近くて高台だけど無風。
しばらく、ボーとしながら海原を見て、GIVE A SIGH.
そうかあ。平日の休みって良いなあ。寄り道しながらの目的地到着。こういう達成感も良いよなあ。
どのくらいいたのかな。満足いっぱいで下山へ。

帰りはKIKU知事の統治エリアから雨雨雨。(苦笑)
極楽寺に回って力餅屋さんによる予定も変更。ビショビショで茅ヶ崎から丸子茅ヶ崎線へ。
ペッカラでコンビニでおなかを満たしたら、雨も止むも、今度は寒いと思ったら寒川神社近くでした。(できすぎ)
ビショビショも走り出すと乾いてきて、今度は汗でびっしょり。
奥さん自転車でバイトに行ったので、ここち湯に行って温泉三昧。帰ったら娘のあっしーくんでした。
4時間 80kmのゆったりゆるポタでした。
スポンサーサイト