Mattery 日週月記2011年06月



小田原城制覇

天気が悪く、朝の気温が最高で日中は21度との予報はなんだったの?
暑いし、日差しは強いし。おかげで真っ赤になってしまいました。ああ、痛い。

と言うところで朝は5時55分のGO!GO!GO!でスタート。
遊水池公園までの今田の公園も朝陽がまぶしいですよ。
Dscf0436_1.jpg
Dscf0439_1.jpg

ウダウダしながらも二宮・吾妻山公園を目指します。
あれ?もう着いちゃった。あと16kmで小田原?冒険ですけど行ってしまいましょう。

快調です。これもWH-6700ホイールのおかげ?完全にそうでしょうね。
風が止むとホイールからゴーッと言う音。この音は快感です。WH-6700音です。

小田原駅通過して小田原城到着。
暑い
Dscf0440_1.jpg

この時はまだ、これから気温が21度になるから帰りは楽だなあなんて思っていましたが、甘かったです。
Dscf0450_1.jpg
Dscf0452_1.jpg

公園でまったり休憩。朝8時30分なので人影もまだらですが、早朝の散歩かな。
浜童もベンチでゆったり。
Dscf0460_1.jpg
Dscf0461_1.jpg

ここまで52kmで平均時速23.7km。メチャクチャ速いです。
特に134号線は快適そのものでした。
思わず悦に浸ってますが、でも「ああ疲れた。」

帰りは大磯駅入り口の交差点のコンビニでおにぎり1個と水分補給。
ちょうどご夫婦?のローディーさんの奥さんと挨拶。ちょっと会話。
買い物した後に、「日焼け止めしました?」「これ塩キャンディーですけど、どうぞ」
暑いですけど心温まります。
でも、レーパンは白っぽい。潮吹き童子になっていました。
腕はは烈火のごとく赤いです。イタタタ。

この先の帰りはさすがに足と首と横っ腹が痛い。それでも12時20分帰宅。妻のお許しのたまものかな。

103.1km 4時間39分33秒 トータル平均は21.9km(小田原城で引いて歩いちゃったからなあ)
最高時速38.8km 消費カロリー3,412kcal 水分1.5リッター

紫陽花と文化祭と懲りない馬鹿パパ

土曜日が3時までの飲み会で朝帰り。絶対にもう飲みたくない。ああ、気持ち悪かった。
今日は5時半起床も雨。あきらめていたところ7時頃から走れる感じ。
と言うわけで紫陽花のご機嫌伺いに行って参りました。
Dscf0409_1.jpg
鬱陶しい梅雨の時期に美しく咲いてくれる紫陽花。
Dscf0411_1.jpg
Dscf0413_1.jpg
Dscf0416_1.jpg

雨降りの演出には抜群の存在感。でもって、ひっそりと咲く紫陽花。良いですねえ。

路面はウェットと言うより水が残っています。
流しながら走ると28kmがすごく気持ちいい。持続力がわからないけど6速18tだと30kmが楽。
今日は白旗休憩所でターンしました。

Dscf0419_1.jpg
Dscf0427_1.jpg
9時30分に帰宅。シャワーを浴びて娘の文化祭に妻と行く。
部活の家庭部でクッキーを作って売るとか。しっかり買って支援しないと。

その部屋に行くと娘がいなかった。
しかし、クッキーを買うにも並ばないと買えないぐらいの盛況。
部屋に部員の写真がある。娘もクッキーフェエースでキュート。

3回のできあがり時間毎に買いに行って写真を見たけど、やっぱり娘が何故か一番可愛い。
人気が出たらどうしよう。
最近というか前からだけど携帯なるものを持たせたから、どんな友達がいるのかは妻からしか聞いていない。都合の悪いことは妻も浜童に言わないからなあ。

しばらくすると調理室で娘が何かを作っているのを見つけた。娘も気がついたようで、クッキーフェースで近寄ってくる。
しばし今時の高校生っぽく、ニコニコ顔でお話。癒されました。馬鹿だなあ。本当に。
何回言われても本当に馬鹿だなあ。まったく。

ニューホイールとシューズデビュー

先週に到着してあったエントリーシューズ Shimano R087 Road Cycling Shoes と
ホイール WH-6700を昨日の土曜日午後に装着、今日日曜にデビューしました。

可愛く試そうと思いましたが、いつものBパパさんのつぶやきで、境川サイクリングロードを南下。
Dscf0403_1.jpg
夫婦池公園のBパパさん

白旗から夫婦池公園に軽く走り、ebiさんからBパパさんにメールが来て、ここからODKまで走りebiさんに合流しました。
Dscf0393_1.jpg
Dscf0400_1.jpg
インプレですが、シューズはマウンテンシューズより軽くて良いのですが、滑る滑る。まるでスベラーゼみたい。
転けそうになったこと、今日だけで3回でした。ebiさんから教えてもらったクリートアダプターを購入予定。
Dscf0407_1.jpg
ODKでebiさんのscottマシン

ホイールですが、これで低速から中速に格上げか?
確かに軽い。出だしも良いし、30km以後も伸びる。元々鈍足でしたからね。
走行中のゴーンという音がまた宜しい。
いつもリア5速20Tで走ってましたが、今日はまだ足が遊んでしまい6速18Tで気持ちよく走れました。
(でも追い風参考記録ですが)
Dscf0405_1.jpg
ODKでBパパさんのFELTマシン

でも帰ってから低周波治療器で首や膝やももを治療。
どうもエンジンもそのパーツも傷んできましたねえ。買い換えできないからなあ。

奥方の誕生日

昨日は奥さんの誕生日でした。
人形町で思い出したかな。

帰ってから、知ってたかのふりして、「お祝いに食事でも行くか」と、余裕の表情。
子供達のスケジュールが合わないので、後日と。

明日はのんびり1日買い物行くそうです。気兼ねなくね。
いくらか持たせた方が良いのかなあ。お小遣いキツいんだけどなあ。

今日の境川と佛行寺 WITH BPaPaさん

今日は待ち合わせ場所の行き違いもありましたが、Bパパさんと軽く佛行寺へ。
Dscf0333_1.jpg
浜童の散歩ポタ定番コースです。
Dscf0349_1.jpg
今の旬は4月5月のツツジ、サツキからアジサイに移りつつあります。
浜童の佛行寺の早朝リザーブシートも今日はBパパさんと一緒です。
Dscf0366_1.jpg
風がない朝ですがさわやかです。
ここのお寺、本当に好きです。
Dscf0368_1.jpg
Dscf0376_1.jpg
Dscf0380_1.jpg
Dscf0392_1.jpg
40km 2時間の楽しみでした。

方針決定。でも悩み種は?

先週、スプロケット外しの工具購入。
ホイールも悩んだあげく方針決定。

浜童も各業界の総会に毎週のように出席。
当社の株主総会が近い中、我が家の財務大臣向けのバランスシートの大義名分はどうしたら良いの?

「異議無し」

で終わらしたいのですけど、異議動議があれば、、、、。

今回は誰のせいにしようかな。(爆笑)
今回は誰のせい?

| BLOG TOP |

