FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

花見パトロールポタとわきみず

今日は散歩ポタというか。カジュアルな格好で朝の散歩パトロールです。
ヘルメットじゃなくてキャップ、短パンだと何か変な感じ。

瀬谷市民の森から聖マリアンナ西部病院を過ぎ、丸子茅ヶ崎線を渡ります。
わかりにくいけど旧丸子茅ヶ崎線から左に下ります。
Dscf0680_1.jpg

もう別世界がそこにあります。
資材場所が無くなって全部森の森林浴です。

今咲いている花は?これヒャクニチソウって言うのかなあ。
上品ですねえ。浜童みたい。冗談は朝だけにして楽しみます。(笑)
Dscf0701_1.jpg
Dscf0695_1.jpg
Dscf0689_1.jpg

菜の花、紫陽花、ソバの花やひまわりなど1年を通じて季節の花が楽しめるので好きです。
菜の花がその年で1番最初に感動しちゃうかなあ。

この先にある一里山水神様のわきみず(涌水・湧水)が楽しみで取水します。
昨今の土地の環境の変化で役所は飲まないようにと書いてあります。
まあ、こうなると自己責任かなあ。
水は硬質でですの一般的な日本人には好みが分かれるところです。
浜童は飲み終わった焼酎2.7リットルで取水しました。
Dscf0705_1.jpg
Dscf0707_1.jpg

コーヒー飲んだり、お茶を沸かしたり、ご飯炊いたりしちゃいました。自己責任です。(くどいか)
氷はあら不思議。水道水で作った氷とは見た目で完全に違います。
なんと言うんでしょうねえ。きれいに統一した白というのかな。とにかく均一です。わかりにくい表現ですけど。

1時間4分 17.9km 平均速16.2km 最高速41.4km 568kcalの軽軽ポタでした。
スポンサーサイト



先週の課題

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請