Mattery 日週月記2011年11月



ビクビク・薬師林道から日向渓谷

今日の早起きは娘。4時に起きて5時にディズニーランドに行きました。そんなに早く行ってどうするんだろうなあ。
浜童は6時8分スタート。薬師林道を目指します。
ケントさんのブログのアンサーポタになってしまいました。(笑)

何時ものように厚木から入ります。
Img_4011_1.jpg

良い朝の感じです。寒いですけど。野焼き?田んぼ焼き?どんどん焼きを思い出します。
ほーら、霜柱や霜で白いです。最近のアスファルト、コンクリート地面では見られませんね。
Img_4019_1.jpg

温泉・旅館街に入ってきました。湯船につかって暖まりたいです。それほど寒いですから。
Img_4022_1.jpg

何時ものように熊が怖い。熊もお寝坊さんなのかなあ。
でも数年前に朝9時頃に草むらから出て来て、サイクリングに来たおじさんのお尻5針縫ったとか。調べなければ良かったなあ。
Img_4036_1.jpg

森の中で「パキっ」と音がすると、松浦アヤヤって感じ。大きな岩も木もみんな熊に見えてきました。
途中、あれ?後ろから黒い犬みたいなものが上ってくると思い、怖いもの見たさに戻ってみたり、結局錯覚みたいです。

展望見晴らし台?到着。
後輪のブレーキ、音がするので見ると片側が引きずっています。
工具で修正、締め直し、完了。持ってて良かった。

Img_4024_1.jpg

ここからの景観は何時も癒されます。
今日は朝霧がまるで雲海のように立ちこめています。素晴らしい。
しばし、朝陽を浴びながら時間の経過を忘れますが、年なのでおトイレが近くてマーキングしました。(笑)
Img_4045_1.jpg

この先は日向薬師を抜けて、日向渓谷に時間まで走ります。
朝からハイカーさんと言うか、浜童の年代前後のおじさんやご年配カップルに出会い、元気にご挨拶。朝ならではですね。

おお、16%坂はこれかあ。前回は下りなので気がつきませんでした。
まあ、今の浜童なら何とか、なんとか、何とかでした。
Img_4050_1.jpg

3重の塔でパチリ。ああ、こういうのもあったんですね。台風後の下りはダメだなあ。見えてませんでした。
Img_4053_1.jpg
駐車場に到着。
この先に林道のゲートがあり、浜童を呼んでいるようですが、今日のところはこの辺にしておいてやろうと滴る汗をぬぐいます。(本当はもう足が残ってませんでした。トホホ)

結局、ちんたらポタで10時前に帰宅。予定通りですね。
しかし、寒くなってきて、朝がつらくなってきました。シーズンオフしようかなあ。なんてね。
2時間47分 53.2km 最高時速38.1km 平均時速18.3km 1,352kcal
[広告] VPS


娘が作ったパウンドケーキ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雨の土曜日のパパ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ODK(親父出会い公園)会議?

今朝のつぶやきの履歴を見たら、今日は江ノ島、ODK(親父出会い公園)が熱そう。
でも寝坊したので7時集合にはチョイ遅れでした。
Bパパさん、fuji.sanさん、yamawoさん、浜童、おっとぉー、tacoさん登場です。
前回、tacoさん、KIKUさんには湘南平でお世話になりました。m(__)m

まさにバイク親父談義、40代50代の今のODKを支えるメインメンバーばかり、さしずめ会長はBパパさんでしょうか。異議無し!
Img_3985_1.jpg

皆さんごっついライトを付けてますね。
日が暮れても大丈夫ですね。
Img_3986_1.jpg
ヤマさんのライトも爆光だそうです。

Img_3987_1.jpg

チョイポタですが、昨日と今日で練習できて良かった。
42.9km 最高時速37.1km 平均時速23.1km 1,161kcalでした。

# ODK(親父出会い公園)会議?

今朝のつぶやきの履歴を見たら、今日は江ノ島、ODK(親父出会い公園)が熱そう。
でも寝坊したので7時集合にはチョイ遅れでした。
Bパパさん、fuji.sanさん、yamawoさん、浜童、おっとぉー、tacoさん登場です。
前回、tacoさん、KIKUさんには湘南平でお世話になりました。m(__)m

まさにバイク親父談義、40代50代の今のODKを支えるメインメンバーばかり、さしずめ会長はBパパさんでしょうか。異議無し!
Img_3985_1.jpg

皆さんごっついらいとを付けてますね。
日が暮れても大丈夫ですね。
Img_3986_1.jpg
ヤマさんのライトもバク
チョイポタですが、昨日と今日で練習できて良かった。
42.9km 最高時速37.1km 平均時速23.1km 1,161kcalでした。

薬師林道から日向薬師

ここ週末の天気が悪くて3週ほど満足な走りができません。
金曜日の健康診断も5月より1.5kgs増、8月に比較しては3kgs増です。
食欲の秋で食べます。そして走らないでは増えるのも当然です。

そんなんで10月1日に逆回りで走ります。景色も違うでしょう。
↓10月1日のポタ
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-630.html

七沢温泉郷から入ります。
リハビリセンターを通過した当りから、何かからだが重い。そう感じながらもそのまま走り続けて、日向薬師に到着。
10月1日の時よりちょっとキツかったかな。
Img_3964_1.jpg

Img_3965_1.jpg
のどかです。

10時までに帰宅の予定なのでノンビリするまもなく下ります。

長い下りの途中、伊勢原方面から1台のバイクが、スピードは出てますが、
「あれ?Paraさん?」
向こうも止まりました。
Img_3977_1.jpg
やっぱりParaさんです。嬉しいなあ。
以前、8月14日のKUMAさん、tacoさん、まるおさん、ebizouさん、こまちゃんらの宮ヶ瀬 道志見送りポタの時の帰りに引いていただきました。
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-619.html

それ以来でしたがすぐわかりました。普段はすれ違いでは全然わからないんですけど。
立ち話ですが、再会を満面の笑みで興奮気味にお話をさせていただきました。
Paraさんも林道を走りに来たそうです。でも今日はスコットロードです。オンロードですね。
ありがとうございました。

帰宅は9時40分、意外に早かったです。下りははやり速いです。
50.8km 最高速41.0km 平均時速19.3km 1,307kcalでした。



| BLOG TOP |

