FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ビクビク・薬師林道から日向渓谷

今日の早起きは娘。4時に起きて5時にディズニーランドに行きました。そんなに早く行ってどうするんだろうなあ。
浜童は6時8分スタート。薬師林道を目指します。
ケントさんのブログのアンサーポタになってしまいました。(笑)

何時ものように厚木から入ります。
Img_4011_1.jpg

良い朝の感じです。寒いですけど。野焼き?田んぼ焼き?どんどん焼きを思い出します。
ほーら、霜柱や霜で白いです。最近のアスファルト、コンクリート地面では見られませんね。
Img_4019_1.jpg

温泉・旅館街に入ってきました。湯船につかって暖まりたいです。それほど寒いですから。
Img_4022_1.jpg

何時ものように熊が怖い。熊もお寝坊さんなのかなあ。
でも数年前に朝9時頃に草むらから出て来て、サイクリングに来たおじさんのお尻5針縫ったとか。調べなければ良かったなあ。
Img_4036_1.jpg

森の中で「パキっ」と音がすると、松浦アヤヤって感じ。大きな岩も木もみんな熊に見えてきました。
途中、あれ?後ろから黒い犬みたいなものが上ってくると思い、怖いもの見たさに戻ってみたり、結局錯覚みたいです。

展望見晴らし台?到着。
後輪のブレーキ、音がするので見ると片側が引きずっています。
工具で修正、締め直し、完了。持ってて良かった。

Img_4024_1.jpg

ここからの景観は何時も癒されます。
今日は朝霧がまるで雲海のように立ちこめています。素晴らしい。
しばし、朝陽を浴びながら時間の経過を忘れますが、年なのでおトイレが近くてマーキングしました。(笑)
Img_4045_1.jpg

この先は日向薬師を抜けて、日向渓谷に時間まで走ります。
朝からハイカーさんと言うか、浜童の年代前後のおじさんやご年配カップルに出会い、元気にご挨拶。朝ならではですね。

おお、16%坂はこれかあ。前回は下りなので気がつきませんでした。
まあ、今の浜童なら何とか、なんとか、何とかでした。
Img_4050_1.jpg

3重の塔でパチリ。ああ、こういうのもあったんですね。台風後の下りはダメだなあ。見えてませんでした。
Img_4053_1.jpg
駐車場に到着。
この先に林道のゲートがあり、浜童を呼んでいるようですが、今日のところはこの辺にしておいてやろうと滴る汗をぬぐいます。(本当はもう足が残ってませんでした。トホホ)

結局、ちんたらポタで10時前に帰宅。予定通りですね。
しかし、寒くなってきて、朝がつらくなってきました。シーズンオフしようかなあ。なんてね。
2時間47分 53.2km 最高時速38.1km 平均時速18.3km 1,352kcal
[広告] VPS

スポンサーサイト