Mattery 日週月記2011年12月



今年1年の備忘録

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

薬師、日向、仁ヶ久保林道に大山街道、ラストは阿夫利林道

今回のルート

今年最後の林道かなあと思っていたらParaさんから「行きますか?」とコメが。
熊が怖い浜童にとっては助けに船。
怪速Paraさんに、KIKU師匠、ケントさんでお付き合いいただきました。
ebiさんはお仕事が徹夜になってしまい、朝帰りのため、残念でした。(爆笑)

リハビリテーションセンターで待ち合わせですが、その手前にKIKUさんESCAPE発見。
コンビニで堂々貫禄のお食事中でした。
Img_4155_1.jpg
これから銀行強盗に行くのではありません。

薬師林道をゆるりとスタート。
息が荒いのは浜童おじさんだけ、みなさんは余裕ですね。
展望ポイントは雲があるもののなかなかの景観。何時もここで浜童はまったりしております。
Img_4158_1.jpg
薬師林道の展望台

Img_4161_1.jpg
良いですねえ。山に海、江ノ島

日向薬師で参拝しようとなりましたが、平成の大改築で趣なしです。
下山して日向林道に向かいます。
前回は途中でアウト、今回はこのメンバーですからそうはいきません。
16%の坂も何とかパワーもらいながら制覇、実はどうしようかと内心はドキドキ。
ゲート入り口で宴会ならぬ、Paraさんが湧き水でコーヒーを点てていただきました。
これが「しびれる」。KIKU師匠はあんパンやクリームパンを頂きました。御礼。エネルギーに変えます。
Img_4164_1.jpg
Paraさんがコーヒーを点ててます。KIKUさん差し入れのパン

Img_4166_1.jpg
宴会っぽく

日向林道から仁ヶ久保林道に入ります。ここは道がきれいで走りやすく、絶景ポイントがあります。
Img_4168_1.jpg
Img_4176_1.jpg
浜童の写真には写ってないなあ。新宿副都心、東京タワー、スカイツリーが見えるんですけど。

抜けて大山街道から、阿夫利林道に入ります。

「きつー」

ボディーブローのように利いてきました。
出張が多く飲み歩いてる身体には、、、こんなこと言ったらKIKU師匠に怒られます。
KIKU師匠は徹夜明け、一睡もしていないとのこと。まさに鉄人です。

余裕で先頭を走るParaさんに、静速の狼ケントさん、ダウン寸前の浜童に併走、徹夜明けのKIKUさんにアドバイスをもらいながら、ギリギリの走行です。

到着。
Img_4184_1.jpg
大山不動尊

息も絶え絶え、虫の息。それでもエクスタシー。
大山不動尊が見えます。ケーブルカーも走ってます。
大晦日から元旦は人出があるんでしょうね。

紅葉の季節は最高ですよとParaさん、引いていただいて、ありがとうございました。

帰りは一気の下山で寒いのなんのって、雪が顔にぶつかります。
伊勢原でお別れ、みんさん、本当にありがとうございました。

ちなみにKIKUさんは、この後、仕事に向かわれました。どこまでも鉄人なんでしょうか。

初老だと!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近のサイクリング事情

12月からコートを着だしてからというものの、寒い寒い。
当然土曜日も寒くて、ベッドからエスケープしにくい状況です。
陽が上るとじんわり暖かいですが、陽の出前のポタは手足の指先がかじかんで感応なしなんてことも。

これで止めるとずるずるオフシーズンになるので近場を頑張ってます。
まあ、爺婆の調子もあるし、あんまり奥さんに世話かけるとたいへんですからほどほどに。
薬師池公園
薬師池公園(12.4)
旧荻野家の茅葺き屋根
旧荻野家の茅葺き屋根(12.4)
早朝の渋谷中学前
早朝の渋谷中学前(12.11)
境川からの息吹 今田公園近
境川からの息吹 今田公園近く(12.11)
境川の露天風呂みたい
境川の露天風呂みたい(12.11)
富士山(江ノ島)
富士山(12.11江ノ島)
鶴見川
鶴見川(12.17)
ゴルフ場1周コース 寒すぎ
ゴルフ場1周コース 寒すぎ(12.18)
もっと寒すぎ
もっと寒すぎ(12.18)

年末挨拶回りに、忘年会、接待飲み会と超多忙。身体に気をつけて頑張ろうっと。



なんだか知りませんが盛り上がってます。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

