Mattery 日週月記2012年01月



娘はパパ思い?

冗談じゃねえーなんて言いながら、酔ってたので何で喧嘩になったのか?
良くわかりません。
とにかく悪妻にアッタマきて2畳城のお城に籠城。

しばらくすると娘が、

「○○(娘の名前)は、お父さんの気持ちも良くわかるけど、ここはごめんと謝っちゃいなよ。それでお母さんはおさまるんだから!」

冒頭の「お父さんの気持ちもわかる」とはさすが娘。
カッカしていた浜童、まるで灼熱の太陽の下でブロックアイスが溶けるような、ジワーっと頬がゆるんできます。

「しようがねえなあ」と籠城から出てくるとリビングソファの真ん中で怖い顔をした悪妻。
思わずUターンして戻ると娘が浜童パパに「ダメダメ、行って行って!」

結局、口では言わずに態度で示して終わり。

しかし、娘は成長しているなあ。良いなあ。もう一人作るか。(笑)

部長の彼女

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

超ご機嫌!

会社から帰ってきました。

「ただいま~」

娘 「お父さんの靴を磨いたのは○○(娘の自分の名前)だよ」
浜童「そうなんだあ、さっすがあ、娘! お小遣いあげちゃおうかな!」

娘 「でも、お父さん、気がついてた?」

------------- 一瞬の沈黙 --------------

浜童「知ってるよぉー」

    ああ、そうって感じで!

娘 「知らなかったんだなあ」

超嬉しくて、なんか不思議な感じ。雨の日だから知ってたら別の靴にしたのになあ。
それでも、「麦とホップ」がプレミアムに、普通の日本酒が「特上吟醸酒」に感じちゃいました。

幸せって、身近なところで感じるんですね。

最近の徒然 小指と受験

小指の腱をを切って2週間と2日かな。
2月末まで簡易ギブスをしなくてはならないのでちょっと不便。最近はそのまま風呂に入ったり最初の時と大分変わってしまった。
嫁はもう忘れているぐらい。付かなかったら長男長女が結婚するとき不憫だと言ったら一笑に付されてしまった。

我が長男。センター試験が終わって、自己採点と予備校の大手予備校合否ラインを確認したら、何とかM学院大学法学部と社会学部の2つは合格が堅いらしい。これで浪人は無くなった?いやいや、通知をもらうまではね。
浜童はここの法学部に落ちたので、受験校を決めるとき、この二つを滑り止めにと言うので大丈夫か?全部落ちる可能性もあるんじゃないのかと心配した。自分のと比較してはナンセンスなんだけれども。
昨年合格した大学も受けるという。
インフルエンザが流行りだしたので健康管理には気をつけさせたい。

なのでしばらくバイクは乗っても大人しくしないと。
WEBを見ながらフロントのクランクセットを林道用に50-34か32に換えたいけど、リアスプロケが8速なので、対応できるかがわからない。調べないと。

桜咲く春を迎えたいなあ。去年も言ってたなあ。(笑)

自転車仲間の新年会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お正月早々の明暗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP |

