Mattery 日週月記2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は満開かな。良かった!

娘が体調悪いようで、長男のお祝い食事会が昨日はできなかった。
今日、帰宅途中、長男からメール。
「早稲田受かったけど」
良かったなあ。でも商学部は体調不良で途中棄権。
その他も猛烈な花粉症でダメ。この学部だけは大丈夫だったとか。
悩みますな。下宿かなあ。まだ、近くに置いておきたいからなあ。親のエゴでしょうね。
一緒に考えます。でも立派、ほめてやります。
スポンサーサイト

ギブスもとれて?+家族で小さな幸せ(笑顔)

1月6日からしていた小指のギブスがとれました。
これが自分の指かっていうほど、超むくんで腫れていたり、細く痩せていたり、結構ショック。
おまけに曲がったまま。これからリハビリだけど、「痛い」
伸ばしたり曲げたり、関節が硬くて痛い。当分はこれを続けます。

ギブスがとれたのでそうなるとグローブをはめて走ります。
小山田緑地のアサザ池へ。1年ぶりだなあ。↓
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-558.html
Img_4283_1.jpg
今日は暖かい。手足も楽です。
小川の音が春を感じます。遠くで何の音?
トンボ池へ行くにはゴルフ場の丘を越えないと、やーメタ。
ゆっくり走ったので45kmでも疲労は無い。段々ね。

我が家に帰ると昨日、2次試験を受験しに行ったまま長男が帰ってこない。
何か大いにはじけているそうですよ。まあ、気持ちもわかるけど。

そのうち昼頃帰ってきました。超2日酔いで。(おまえいくつだ?)
はじけ組は高校時代のテニス部の友達とか。現役組なので先輩大学生です。
一人(A君)は長男が受験したその国公立大学、後二人はマーチだとか。優秀だよなあ。浜童パパ、奥さんは範疇にありません。(苦笑)
こりゃあ、どこの大学に決めるかわからないけど入学したら、青春を満喫しそうだなあ。

なんでもA君曰く「おまえは私立行けよ。行ったら俺んとことコンパするからなあ。彼女紹介しろよ!」
理科系な彼は彼女と別れたとか。肉食系かな。
うちの奥さんも笑って聞いています。奥さん曰く、

「同じ大学の女の子ならねえ。つまらないものね」、、、おまえも一緒に乗るな!(笑)

今日は受験終了のお祝い会をやろうとのこと。
娘がやや不満顔。期末テストが近いからのようです。付属の大学に行けるのかなあ。
悩みのつきない子供達といつまでも笑顔で見続けていたいな。

アクシデント

アクシデントがあって受験できなかった本命校があったことを妻から聞かされた。
いつも早すぎるぐらいに受験校に着いていたけど、この日に限って少し調整したら、電車が遅れて乗り継ぎも遅れて20数分ほど時間が余計にかかったらしい。集合には間に合ったが、その場の慣れと呼吸を整えらず、その後に腹痛が段々ひどくなっていったという。結局、英語だけ受験して棄権、明日もあるので帰ってきたとのこと。慶応アウトの後、早稲田に挑んでいたけど本人はガッカリだという。最初の勢いは良かったけどね。
ただこのことを父には言わないようにと妻に言ったらしい。これって、気遣って?健康管理がなっていないと怒られると思ったか?後者だと思ったら父の接し方、教育が間違っていたと反省してしまうな。
良くやったよ。果報は寝て待てだけど、待つより父は忘れるかな。

会社と家庭と

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

勝つときも負けるときも

7連勝を聞いて、「ん?これは?」と思ったけど、次は初黒星のKO負けでした。
奥さんに言われました。「あとちょっと、これからはそっとしておいてね。」
浜童パパ、「はい、わかりました。」素直なパパです。(笑)
3月は家族で旅行したいな。

小指の状況と、、、

整形外科に行って、先生が簡易ギブスを外して状態を確認。
結構怖かったけど、結局、まだ曲がっている。
1月6日の初診の時は45度。昨日は20度くらいかな、まだ曲がってる。
結局、もう1週ギブスしましたけど完全には治らないなあ。
ラスト1週間改善していますように。

爺婆のボケが厳しくなってきたなあ。
妻の負担が長男の受験と重なって激増でストレスに跳ね返ってくる。
こんな状態で噂の異動はできない。遠方ならなおさら無理だなあ。噂だけで終わるように。

電池切れ?

長男の受験では去年の本命校が合格になり、もう安心安堵したのは父・浜童だったけど。
大相撲ではないけど6戦全勝の勝ちっ放し中。
ただ今週から難関大学試験が始まったのに緊張感が切れたか、合格しないとあきらめているのか、我が家の家系か、詰めが甘いというか、ユルユルポタみたいに気持がユルユルの長男。

妻も「これで全勝が途切れるね」なんて言ってますから。家族全員がユルユルのようだなあ。(笑)

桜開花状況

長男の健闘に目が潤む。
今日現在、明治学院大学法学部、社会学部、明治大学情報コミュニケーション学部、法学部、経営学部、学習院大学法学部と合格。
これからの難関大学にも頑張ってほしいけど。でも父としては十分満足です。

備忘録、今日の思い出

常立寺の梅はいつ?

靴下2枚、グローブは厚めにしてホッカイロをポケットに入れて久々に40km走りました。
それも家を出るの辛かったです。でも太っちゃったから走らないとなあ。
境川サイクリングロードを走ると指がちぎれそうなぐらい痛寒い。
途中、止まりながらホッカイロで温めます。

目的は垂れ梅の里「常立寺」。でもこの強烈な寒さで梅の開花が遅れているという。
確かに蕾はまだ堅そうだなあ。
朝陽の陰で白黒写真みたい。きれいな白やピンク、赤い梅が待ち遠しいなあ。
8時頃からの朝陽は柔らかくて暖かい。バイク乗りさんにも何人かすれ違い、ご挨拶。
久々の40km、復路は気持ちよかったです。Img_4275.jpg

一つ超えてまた一つのヤマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BLOG TOP | NEXT ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。