Mattery 日週月記2012年07月



ニューサドル レビュー

サドルが切れてきたので交換。
侮る事なかれ。サドルは恐ろしい。

純正のサドルはジェルがたくさん入っているのかな。
重くてじんわり。デリケート線もくぼみのありません。

まあ、どれでも変わらんと思ったら、これが大違い。

購入したのはこれ↓
Specialized【スペシャライズド】
Romin Evo Expert ローミンエヴォエキスパート サドル

ファーストインプレションはお尻が座布団の上にというか、ソファーの上の乗っていない。
適度の堅さとセンターに窪みで「お尻が涼しい」
また、サドルが軽い。205gとか。前のはどのくらい?ずしっと重いけど。

やっぱり、1.5万円も出すと違うのですね。

でもって、madonは美しい。4.5は見事だ。ため息は出るがなあ。

夏を感じて、古都で癒し

暑い日が続いて本格的夏です。
早朝にバイクを走らせても、帰りはもう暑くて溶けそう。
でもこの暑さが夏を感じさせてくれる。
Img_4939_1.jpg

土曜日は海を目指して境川サイクリングロードを南下。
長谷を通って海岸線を光明寺へ。
Img_4946_1.jpg

大きな山門で広くて大きいお寺です。庭園をしばしマッタリ。
早朝にかかわらず、夏休みですね。家族が2組、おばさんが水筒持参でお一人。
庭園を愛でながら静かに静かに気持ちが癒されます。
Img_4948_1.jpg

Img_4971_1.jpg

隣の蓮池。愛でながら蓮池の恋や亀をからかいます。落ち着く非常に美しい蓮池庭園です。

地元の公園で咲くのはダリアでしょうか。真っ盛りです。癒しの場所を求めて嗅覚をクンクン。
ひまわりの満開も待ち遠しいです。目を細めるような黄色いがまぶしいことでしょうね。
Img_4980_1.jpg

Img_4986_1.jpg
そうそう、高校野球は残念。
父娘対決の決勝かと思いましたが、熱い夏は終わりました。
応援に行った娘はさぞ落胆しているかと思ったら、すでに大和のお祭りに出かけてしまいました。(笑)
浜童パパはがっくり。奥さんもがっかりどころか、相手校は「嫌いだ」「ずるい」と。
いやはや、どっちが切り替えが速くて理性的なのかなと思っちゃいました。

盆踊り準備中

季節の移り変わりは速いですね。
ここ遊行寺は盆踊りの準備中かな。
天候不順で霧雨な日が続きますけど、8月の灼熱の空ももうすぐ。
しっかり夏を感じて、「ああ、夏だ。夏休みだ」って季節感を感じたいですね。
Img_4932_1.jpg

家族

爺婆の認知症もなんか軽くなったみたいだし、割としっかり歩けるようになった。
そんなおじいちゃんも新しい場所に引っ越して、慣れるまでは戸惑うかもしれないな。
おばあちゃん、ここのところは元気でほっとした。

弟はリハビリにがんばっている模様。長くつきあっている友達たちが来てくれているので心強いようだ。
いろいろ続いた家族の事件だけど、ここへ来て今度は転勤。まあ、悩ましい。
サラリーマンだから致し方ない。勤務地はさほど変わらないけど仕事内容は全くの未経験。

実務未経験だけに管理だけじゃ部員はついてこないだろう。
ノミにケーションで人間関係を1から築くことから始めるかな。ゴルフは?苦手。バイク乗りはいるかな。
家族、自分のためにがんばろうっと。

あふれそうな境川遊水地公園

毎日、テレビのニュースで見ていますが、九州の北部は過去に例のない雨で本当にたいへんなようですね。
土曜日の境川の水量も半端じゃなかったです。
路面が濡れていましたが、ちょっと、境川遊水地公園をのぞいてきました。

Img_4925_1.jpg

Img_4926_1.jpg

途中の川の流れは激しく、音が怖かったです。

サドル

スコットオリジナルのサドルが切れちゃった。
買い替えるんだけど、specilaizedはかっこいいよな〜。
軽量化もしないとな〜。はてな〜。

あれ、また寄付金?

また寄付金依頼の封書が来たそうな。これで2度目だけど、何かの間違い?
3度も来たらどうしよう。(笑)

異動

浜童の人事異動の確認と下期はこれを契機に組織替えと後任人事の打ち合わせをしました。
後任人事は浜童の意向が反映され、組織の組み替えも部門トロイカ(新役員と部長と浜童だけど(笑))で決まりました。後は承認行為、根回しは済んであるのでうまくいくでしょ。

だけど気に入らないのは周りの管理職連中の半分ぐらいは、すでに知っているような感じ。
本人が知る前に知っている連中がいたと思うと気分が悪い。
うちの会社ってそういうのって多いんだよなあ。ムカムカ。

沈思黙考

最近思うことがある。
運命って何かな。
自分の親、身内のこと。奥さんとの出会い、結婚、これも意思があるけど、意思やコントロールという説明から超越した運命があるのかな。
学校も職業、会社も今のポジションもみーんなそう。

今まで頻度の多かった同僚や部下の出会い、結婚から、少しずつ増えてきた別れ。
喜びも悲しみも同じ数だけあるって言ってた人がいるけど、もうどのくらいどっちかを使っちゃったのかな。
これからでも均衡を保つ術はあるのかな。
わからないことだらけだから、パズルを解くような楽しみがあるのかな。
投げかける自問に自答は追いついていけません。

ボーナスだあ

ボーナス支給日ですが、ここ10年は臨時お小遣いもありません。
前は5万円ほどもらってたのになあ。
10年前に家を建てたり、長男の学校とかで入用は膨れるばかり。
かわいくお小遣いでwiggleやアマゾン、楽天でポチしてるだけです。

ここへ来てほしいものはあるけど。
中流の中流はほんとの中流ですけど、心と想像は豊かですよ。想像するものなあ。
バイクも後半になると来年度のモデルが出るから2012年仕様は安くなるかな。(笑)

この前、賞与明細が来ていて、総務課長さんが見ていたなあ。
それを横目に浜童が、「俺にも見せろ」って。
「なんだ、部長こんなにもらってるの?」「でもこんなものか」とか矛盾の揺れ動くボーナスお年頃。

なんでも長男に聞いたら、W大のサークルの女の子、「父が海外出張で買ってきたスコッチがあるのでいらしてください。」それで行ったらしい。それも手ぶらで。奥さんが怒ってました。

浜童も長男に「お父様が鹿児島の芋焼酎買ってきたから、みんなでやりませんか」って言えば?
まじで長男は言いそうな勢いが怖い。(笑)

| BLOG TOP |

