Mattery 日週月記2012年10月



もう16号とトンネルはイヤ!

日曜が雨の予報なので、ちょっとテスト走行しようかと。
江ノ島まで車でビューンときて置いてきます。

目指すは「ヴェルニー公園」。以前バイク仲間に連れてきてもらいました。
久々の来日です。(笑)

潜水艦に大勢の人が甲板?にいます。なにしてんだろうな。

「デジカメは?あれ?」

忘れていたと錯覚してました。後で本当は持っていたという間抜け浜童です。

ホンじゃ、もうちと走るかな。
今日は風が強くてハンドルを取られます。アブイアブイ。
トレーラーも多いしなあ。

とにかくここへ来るまでも16号とトンネルは恐怖です。
246もそうだけどバイク乗りには優しくない国道ですよね。
それにトンネル。トンネルだけ道幅が狭いときたもんだ。
歩道なんか、もっと狭い。

しかし、三浦半島って海もあり、丘には畑もあり。すばらしい。
Dsc00347_1.jpg Dsc00348_1.jpg



Dsc00354_1.jpg  Dsc00358_1.jpg


風車もあるじゃん。
城ヶ島上陸はパスしちゃったけど、今度はここを目的にしようかな。
Dsc00356_1.jpg


Img_5160_256.jpg

12時までに帰る予定が13時。奥さんは怒っているだろうか。まあ、しゃあないがな。ですな。たぶん、きっとね。


母校の高校サッカー応援と

日曜日だっていうのにお寝坊娘が起きてきました。その後、奥さんも起きてきました。

浜童パパ「どっか行くの?」
娘「うん、サッカーの応援」

母校のサッカーの試合の応援だそうです。
カナダから帰ってきて、ノンビリしていたら即バレエ練習、そして応援。勉強はいつするの?(笑)

そうは言ってもしっかり応援して来いよ!p(^_^)q
高校野球も甲子園が見えたのに残念だったな。、サッカーもガンバレ!

で、青春に熱い思いの娘ですが、大学生長男はいまだに深〜いお眠り中のようで。
イヤハヤ、お幸せそうです。

先日の母親との会話。
うちの奥さん「この本も厚くて重いけど軽くすればいいのにね。」
お兄ちゃん「ハードカバーの法律の本を電車で読んでると、勉強できそうだろ」

イヤハヤ、カッコから入っても良いけど、出口はちゃんと身に付けてね。(笑)

娘がカナダ修学旅行から帰って

高校のウェブページから修学旅行の状況がフォトで見れるのですが、人数が多いから写っているかなと思って見てましたが、1枚だけピース写真で写ってました。おお、元気だ!と思っていたら1週間ぶりに帰ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったそうです。
メイプルシロップのオンパレードのお土産。種類あるなあ。
パパにはグラスです。これはビールには不向き。日本酒かな。でも超嬉しい。
娘が帰ってきて良かった。毎日奥さんと二人の夜だったけど、これで賑やかになるかな。







でも、いつも写っている男は誰なんだ!似ているだの別人かな。

3部門御前会議

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

重機解体だと

異動先2日目です。
130tレッカーを解体、コンプライアンス上、移動をかけるためです。
初めての経験で重厚長大の職場だなあとあらためて実感。
海外にSVで行かせる要員も若手でいるようだけど、浜童は右も左もわからない。
部下の名前も覚えないと。早く前進できるように、毎日葛藤ですが、サインするのが怖い。

修学旅行と祝日なのに学校?雑感

娘がカナダ修学旅行の準備で昨日も妻と午前中に買い物に出かけて帰りは19時30分。
浜童の高校は北海道だったのになあ。それも青函連絡船。今なら飛行機で1時間半ですけど、当時はなあ。語りぐさになります。
ルンルン気分の娘を見ているのも楽しい。浜童パパからお小遣いをあげたくても、すでに奥さんがあげてしまって、学校で決めたれた金額をカナダドルに交換済みだとか。まあ、違うときにでも良いけど。

浜童パパ「ちゃんとお土産買って来いよ!」
娘「何が良い?」
浜童パパ「カナダのお酒」
娘「ダメ」
たわいのないお話も幸せを感じる。

明日からの長旅、きっと良い思い出ができるだろうな。娘の笑顔が浜童の幸せです。
買ってあげたデジカメ、ちゃんと使えるかな。
娘「簡単でしょ」の一言で終わり。

一方、我が家の代々続く浜童家、嫡男(笑)。
早稲田は祝日も授業があるとかで出かけていきました。本当?

以前、大学時代に浜童の友達。お店なので家業があるんですが、授業があるからといって出かけるも、実際は彼女とデーとしていたという友達を思い出してしまいました。
まあ、それはないと思うけど、祝日に授業って今の大学はあるんだなあ。

まあ、お忙しくて、昨日も予備校のバイトが延びて、次のバイトに遅刻。
次のバイト先の電話番号を教えてと焦って電話が来ました。ちゃんと調べておけって!

浜童パパは明日から正式に新しい職場(転勤先)に勤務。
収支資料をもらって目を通したけど、こりゃあやりがいがあるなあ。
それに業務のシステム(やり方)が古いなあ。
全く知らない世界に飛び込んだので、とりあえずは温故知新で行きます。
来年初めの会社人事でこけないように頑張りましょう。ファイト!

| BLOG TOP |

