FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

修学旅行と祝日なのに学校?雑感

娘がカナダ修学旅行の準備で昨日も妻と午前中に買い物に出かけて帰りは19時30分。
浜童の高校は北海道だったのになあ。それも青函連絡船。今なら飛行機で1時間半ですけど、当時はなあ。語りぐさになります。
ルンルン気分の娘を見ているのも楽しい。浜童パパからお小遣いをあげたくても、すでに奥さんがあげてしまって、学校で決めたれた金額をカナダドルに交換済みだとか。まあ、違うときにでも良いけど。

浜童パパ「ちゃんとお土産買って来いよ!」
娘「何が良い?」
浜童パパ「カナダのお酒」
娘「ダメ」
たわいのないお話も幸せを感じる。

明日からの長旅、きっと良い思い出ができるだろうな。娘の笑顔が浜童の幸せです。
買ってあげたデジカメ、ちゃんと使えるかな。
娘「簡単でしょ」の一言で終わり。

一方、我が家の代々続く浜童家、嫡男(笑)。
早稲田は祝日も授業があるとかで出かけていきました。本当?

以前、大学時代に浜童の友達。お店なので家業があるんですが、授業があるからといって出かけるも、実際は彼女とデーとしていたという友達を思い出してしまいました。
まあ、それはないと思うけど、祝日に授業って今の大学はあるんだなあ。

まあ、お忙しくて、昨日も予備校のバイトが延びて、次のバイトに遅刻。
次のバイト先の電話番号を教えてと焦って電話が来ました。ちゃんと調べておけって!

浜童パパは明日から正式に新しい職場(転勤先)に勤務。
収支資料をもらって目を通したけど、こりゃあやりがいがあるなあ。
それに業務のシステム(やり方)が古いなあ。
全く知らない世界に飛び込んだので、とりあえずは温故知新で行きます。
来年初めの会社人事でこけないように頑張りましょう。ファイト!
スポンサーサイト