FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ずっと我が家での休日でしたが

体調も良くなってきましたが、食欲がありません。
木金土曜とお酒も飲まないなんて、身体が欲してないんだなあ。禁酒日もいっか。

まあ、雨も降っているので我が家でネットで遊んでました。
バレエのレッスンが終わった娘が雨降っているの迎えに来てと言うので行くと、なんと自転車もありました。
車に乗せるのでこっちも濡れてしまいましたが、まあ、いろいろ娘にもお世話になったので。

娘「お父さん、体調はどう?」
パパ「○○(娘)が優しくテキパキやってくれたから、良くなったよ。さすがだなあ。」
娘「まあね~」←なんか得意だな。このフレーズ。
娘「お父さん、スマホ、欲しいんだけど」
ほら、きた~(笑)

帰ってから、1階の新しいソファとテーブルをセットしてくつろいでいると、なんか良い感じの空間です。
TVでインターネット、YOUTUBEで麻丘めぐみを見ながら「かわいい」って悦ってました。(笑)
連続してチェリッシュ、天地真理、なんとペドロアンドカプリシャス前野曜子(確か故人?)まで見ちゃいました。

長男が帰って鍋を家族で囲み楽しんでましたが、妻の一言で最近理屈っぽい長男が議論交戦布告です。
まあ、妻はかなわないのですけどね。「子離れしろよ」「親離れしろよ」どっちがどうだかなあ。
今度はさっさと1階のリビングを見に行ってそのままゲームに興じてました。IPADも持ってね。

まあコマーシャルにもあるけど、いつまで続くのかなあ。
今年、長男の受験の時も可能性があったんだなあとしみじみ。
幸いにもずっと合格が続いていたけど、終盤、同じ学校で埼玉の方が最初に出たとき、

夫婦ともに喜んだけど、、、

妻「通えないよね。」
浜童「うん、たぶん。そうなったら。しようがないよ。本人の選択だよ」

その日夜、たぶん飲み屋から?

長男(携帯メール)「お父さん、まだ、わからないけど、最悪アパート借りても良いかな」
浜童メール「後悔無いように、おまえのやりたいようにして良いよ。」
長男メール「わかった」

最初はそんなことは想像してなかったからな。
でも、今もいないようなものだから、あんまり変わらないのだけどね。
でもこの賑やかさを今と同じように手軽に感じていたいと思うな。勝手なんでしょうね。
それこそ「子離れできてない」と言われちゃうかなあ。(苦笑)
今度は浜童パパに論交戦布告をされちゃうなあ。負けられないけど。父はね。
スポンサーサイト