FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

新年初走りは宮ヶ瀬・半原越

4日は初出勤で川崎大師に安全祈願で帰宅。10時なったらお酒が飲みたくなっちゃいました。
なかなか調子が出ませんね。

さて5日は走るぞぉ。実際は朝になると生仮病が来るかも、、、。
さてどこに行くかなと思いましたが、走り始めは年末と同じ宮ヶ瀬へ。
マイナス5度、路面凍結を心配しながらいつものカーアンドバイク。

Dsc00600_1.jpg
服部牧場の道

7時に宮ヶ瀬をスタート。メニューは宮ヶ瀬をぐるっと回って、服部牧場、馬渡、半原越、土山峠という無理のないコース。と言うかこの太った怠けた身体で大丈夫か心配でした。

Dsc00607_1.jpg
憶い出の杜前の清水 夏は本当にオアシスですよ。

日が昇ってマイナス2度。雪がちらちら、超寒いです。
ああ、足つきそう。憶い出の杜まで到着して休憩。清水はこんこんと湧き出ています。ホッと。

Dsc00609_1.jpg
半原越 峠です。景観は良くないですけど達成感を感じます。熊が怖いですけど。

ようやく峠に到着しました。途中は足つきそうで危なかったなあ。
挨拶をしたリュックをしょったおじさんお二人。たぶんお仕事なんだろうなあ。ご苦労様。


Dsc00621_1.jpg
今度はダンヒル。一気に下るも超寒い。小岩が結構落ちてますのでスピードは出せません。
あれ凍結してるぅ~!! この凍結道、滑ったら?? ゆっくり歩きます。

今度は上り。土山峠は下を見ながら一歩一歩ずつというか、1ケイディアンスずつ着実に回します。
まだ9時なのでだ-れもロ-ディ-はいません。

Dsc00624_1.jpg
宮ヶ瀬湖デポに到着。この後、雪が降ってきました。
駐車場には数台の車ですが、人が乗っているのはわずか。どこかを散策しているのかな。

バイクを車に乗せて岐路へ。その前に「別所の湯」で一風呂。
ヒャ-、これがたまりません。冷えた身体がジワーっとジーンと温かさがしみてきます。
これこれこれを待ってました。露天風呂から杉木立の森を見ながら、ため息をつきながらホッと癒されてます。サウナを入って天然の清水の水風呂はここまで冷えたかというほどで一瞬で引き締まります。

新年走り始めは宮ヶ瀬で始まりましたが、鈍った身体を少しずつ戻して、仕事も遊びも健康で元気に走っていきたいと思います。
ああ、休みが欲しい。(爆笑~)
スポンサーサイト