FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

自転車の法令遵守

土曜日は仕事だったので今日はその辺をポタ。
境川サイクリングロードを南下して藤沢橋から引地川サイクリングで帰りました。
ゆっくり走ろうとしたら、足が軽かったです。

今日の13時からの「噂の東京マガジン」を見てました。
自転車人口が増えたのですが、本当に信じられない堂々信号無視や首都圏国道を堂々右側通行、堂々携帯見ながらとか、事故を起こしますよって宣言しながら走っているようなもの。自分で自損ならまだ良いけど、相手に迷惑をかけるって事も認識しろよって感じ。見ていてムカムカしてきました。

加えて自分も回想で反省も。
以前、境川の橋のところで10m先右折なので、申し訳ない意識で右側を徐行していたときのこと、進行方向からローディー未満さんから、たぶん意識的突入されそうになりました。思わず浜童はブレーキでしたが、やっぱりいけないよね。反省反省。

進入禁止に自転車が走ってきます。たぶん、わかっていないんだろうね。
自転車を降りて引いてくれば歩行者だから良いんだけど、乗ってきたら軽車両なので違反。

知らないだろうなあ。家の家族も。
ナンバプレートねえ。これを付けるのは難しいけど、これに代わるもので法令遵守になるなら賛成だな。
安全走行で楽しく走りたいな。本当にそう思う今日一日でした。
スポンサーサイト