FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

GWは林道だね

林道は楽しいです。久々に走りました。
厚木地下駐車場に車を止めて、薬師林道、日向薬師、日向渓谷、日向林道、仁ヶ久保林道、大山ケーブルまで。
ものすごく気持ちいい季節です。ものすごく気分もハイテンションです。

5時45分にスタート。薬師林道は木漏れ日と心萌える新緑の緑が眩しい。
Img_6015_1.jpg
Img_6017_1.jpg

日向薬師で娘の受験がうまくいくようにお祈りです。おじさんに挨拶したら、

「さっき20台ほどの自転車がいたけど仲間か?」

丁重に違いますと答えましたが、20台とはこれは大集団ですね。
Img_6035_1.jpg

日向渓谷を過ぎてゲートを突破。今日はカメラマン集団がたくさんいます。あちこちでパーティがいますよ。
Img_6047_1.jpg
Img_6045_1.jpg

日向林道を走ると途中に仁ヶ久保林道と交差しますが、今日は終点まで見に行きます。
適当に距離があります。途中、マラソンの練習か、お兄さん集団にもすれ違います。挨拶も清々しいです。

しばらく走ると終点。意外と距離はありましたよ。楽しめました。
終点は唐突に訪れますが、このあたりに祠があるようですが、全然わかりません。しばらくは周囲を見回します。
あきらめて戻り、仁ヶ久保林道を下ります。ここは道が良くて景色も最高ですよ。でもさすがに寒いのでウィンドブレーカーを羽織ります。
Img_6051_1.jpg
Img_6043_1.jpg

こんなに下ると戻るときは上るんだよなあと不安がちょちょいとかすめます。

下山後は清水屋さんまで出ますが、足が、、、。
浅間山林道は思案するも諦め、ならば大山麓まで上がります。これがまたきついのなんのって。止めれば良かった。
Img_6054_1.jpg

GWでバスも人も大勢です。麓の駐車場はもちろんいっぱいです。
やむなくロータリー近くの橋のところで、涼を休憩と頭の中は「どうすっかなあ」
Img_6056_1.jpg

頭の方程式の解は戻りましょうとのことでした。
でも仁ヶ久保林道はキャンセルして246経由で厚木デポに戻りました。
当初は薬師林道と日向林道と仁ヶ久保林道と浅間山林道、ヤビツから宮ヶ瀬の予定でしたが、完全に挫折しました。
どうもいかんなあ。5日で55歳、ゴ-ゴ-ゴ-なのが、ご苦労さんになりつつあります。
もう少し身体をいじめないとと反省しきりのGWライドでした。
スポンサーサイト