FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

高校生活最後の文化祭

今日は娘の通う高校の文化祭。
娘の最後の文化祭です。生憎の天気ですけど。

そう言えばちょっと前に文化祭でコスプレコスチュームで踊るとかで、

娘   「コスプレ衣装を買うからお父さん探して!
濱童パパ「コスプレ?どうすんだよそんなもの買って!」
娘   「文化祭で踊るんだよ」

こんな感じかな↓
img58934696.jpg
そう言えば早出で朝練とかで頑張ってたなあ。朝の送りもしたけど。

奥さんと一番前の席をゲット。
本当は野外ステージだったのですが、雨天で体育館に変更とか。
楽屋入りする娘に偶然会いました。

濱童パパ「○○(娘の名前)、頑張れよ!」
娘「うん、ありがとう」
濱童パパ、すでに目頭が、、、

さて開演。2番目のプログラムです。
始まる前に濱童パパが緊張状態です。走っていないの心拍数は180とか?

出てきましたよ。~虹色世代~
やば、シャレにならない。まじで可愛い。さすがバレエで鍛えた踊り。最高!、、、。
でも、、、娘しか見ていない(笑)。
しかし、野太い男子声援もなんか笑っちゃいますけど。

奥さんにビデオを撮らせて濱童はしっかり鑑賞で怒られました。
なぜ出るようになったのか? 仲間で何となくセレクトされて、やろうとなったとか。
幼少からずっとバレエをやっていたからアクションが機敏で豪快です。Y(^^)ピース!
終わったときに、思わずまたも目頭が熱くなりました。良くやった。年かなあ。

娘のは終わって、最後の○○48です。AKB48と言われても濱童パパはわからないかも。
うちの奥さん、何故か一つ後ろの奥さん2人連れに声をかけて、席を交代???
後ろの奥さん2人の娘さんが出ていてビデオを撮るとかの会話を小耳に聞いたらしい。
家の娘は終わっちゃったからね。喜んで交代。

大人数の女の子。まさにAKBみたいです。
今日一番の盛り上がりというか、野太い男子声援が噴火寸前?噴火のよう。
大声でお気に入りの女の子を叫んでますよ。面白いなあ。
でも本当に良かった。感動です。

外に出ると雨も上がって、娘の部でクッキーが焼き上がる時間にちょうど良いタイミング。
並んで4袋ゲット。ヨシヨシ。
クラスでは焼き物を模擬店でやっているとかで外に出ます。
すると娘が外で営業中!濱童パパママを見つけると突進してきました。

娘「さっきまでは全然人がいなかったけど、今は見て!こ~んな並んで。お父さんも買っていって!」

娘に言われれば、「ヨ~シ、こうなると大人買いかぁ~!」
、、、、、しかし、奥さんからブレーキがかかりました。(笑)

とりあえず、2本かと思いきや、売れちゃって春巻きげ以外は時間がかかると言うので春巻きオーダー。
すると、爽やか体育会系同級生の声が、、、
爽やか体育会系同級生「○○~(うちの娘と同じ名前)」
その通りその声の受領先は娘でした。模擬店でできたのを盛りつけて渡す作業のヘルプのようですよ。

いきなりですが、生まれて命名したときのことが脳裏が、「きっと、みんなから○○~って呼んでくれるよ!」
その通り、ずっとそう呼ばれてきて、嬉しかったけど、イメージは女の子からだけ。
男の子は完全にイメージ外だったのに。この段階で心の中では「うちの娘を呼び捨てにするな!」(笑)でした。

模擬店でヘルプに入った娘。完全に売り子とお客空間です。
そうこうしたら、何故か唐揚げができてきました。

濱童パパ、奥さん「(我が娘に)あれ?唐揚げは無いんだろ?」
隣の爽やか体育会系同級生「すみません。できてきたみたいです」
娘「なんか状況が変わったのよ」
隣の爽やか体育会系同級生「???」
キョトンとしてましたけど、娘と親子だってわかったでしょうね。

これで高校生活のビッグ行事も終わりかな。
部活も卒業で受験だよなあ。と言っても内部受験だから、こぼれたら一般受験生では受からないだろうな。
娘、ファイトだ。頑張れよ! あと少しの高校生活、満喫しなさい。
高校サッカーの試合で勝っては喜び、野球は甲子園には最後のところで涙をのんだ娘。
お父さんお母さんには経験できない喜びや悲しみも(悲しみは少しで良いけど)思い出になるように経験してくださいね。
父はいつも祈ってますよ。また、目頭が、、、。終わり。
スポンサーサイト