FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

毎度毎度の湘南江ノ島で物思いに

Dscf1799_1.jpg

今日も朝から江ノ島詣で。7時前に到着して涼しいな。

ベンチに座って新聞読んで、昨日の長女のアクシデントと長男との会話をぼんやり回想してました。
Dscf1803_1.jpg

と言うのは、、、、、
家族でスーパー銭湯に行く予定が、バレエレッスンの帰り途中、娘より自転車にスカートが絡まって取れないからとヘルプ電話。
迎えに行くとチェーンとギアにスカートの裾が絡まりっぱなし。濱童パパが買ってあげたスカートなのに。
ワンボックスに娘に自転車付きで乗せて帰ります。ジーンズスカートを持ってきたので、後ろで着替えちゃいました。
やむなく我が家ではさみでチョキチョキ。ロングじゃなくて少し短くなりました。(笑)
加えてエアコン負けで急に体調不良だとかでドタキャン。
なので昨日の夜は長男と2人でスーパー銭湯に。
Dscf1805_1.jpg
気持ちがリフレッシュ。海が青いです。

Dscf1811_1.jpg
灯台のところが海釣り施設、たくさんの家族連れ、朝から賑やかです。

今は夏シーズンなのでぬる湯で長~く入ってられます。
なので90分いたけど、うち45分もぬる湯に入ってずっと長男とお話をしてました。

学校のこと、試験のこと。
「周りは英語がしゃべれる奴がたくさんいるけど、俺は苦手でヤバイ、ディクテーションも」とか。
サークルの旅行は3回、それ以外に高校時代の友達とも。でも金がないのでどうするか。飲みに行くのは少し減らさないとか。
妹のこと、「あいつはなめ腐ってるから受験を経験させた方が良い」とか。
将来の職業とか、商社はどうとか役人はどうとか、おかあさんが最近は金遣いが荒いとか。
「お父さんは知らないと思うけど、絵画を買ったんだぜ!」ええええ?マジで知らなかった。(笑)

ビックリもあったけど濱童が知らないうちにいろんな事を考えているのでホッとしました。
ただ、うちの中では幼稚なんだよなあ。
スポンサーサイト