Mattery 日週月記2013年12月



今年1年の回想

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鎌倉夫婦池散策

今日も寒かったなあ。
何とか鎌倉まで走ってきました。
スタートが遅かったから夫婦池も中に入れました。
山藤の季節は最高ですけど、静かな冬もまた良いですね。
Dscf2094_1.jpg

Dscf2097_1.jpg
帰りは逆風北風で汗びっしょりでした。

海と山と

海と山とどっちがいいと聞かれたら、どっちかなあ。
ヒルクライムのハァーハァーも楽しいし。
湘南の青い愛の海を見て雄叫びを上げながら走るのも最高。
まるで前の彼女と今の彼女とどっちがいい?って感じ。
う~ん。迷うなあ。
なんか彼女ができたときのことを思い出してしまうような、甘い切ないドキドキ感。
でも今の彼女(奥さん)が一番かも!
Dscf2084_1.jpg

早朝2℃のサイクリング

最近は寒くて早朝の走りができません。
前はできたのですが、ズルっこが継続してます。
先週も暖かくなってから、やっと無理無理で湘南鎌倉へ。
Dscf2085_1.jpg
    いつもの七里ガ浜の実家から出たところビューポイント、癒されます。 

今日日曜日は何とか5時に起きれたので走ることに。
6時過ぎ、境川サイクリングロードを南下、今田の休憩ポイントと遊水地公園まで走りました。
今田では朝早いのにバイクのお兄さんたちがいましたよ。
Dscf2087_1.jpg
    ここは寒いですよ~。2度とか。

Dscf2089_1.jpg
    見にくいですけど、境川には水蒸気がモクモク

Dscf2091_1.jpg
    山の陰で夜明け前って感じ 濱童は白樺派ですけど。(笑)

朝陽が上がる前なので寒いのなんのって。
前にバイク仲間に教えてもらったようにヒートテック上下を着てサイクルウェアーを着込みます。
シューズもシューズカバーにグローブはインナーも装着します。
最初は寒いですけど、恐るべしヒートテック。暖かくなってきます。これなら極寒のヤビツも走れるかな。
問題は指先かな。2℃じゃなあ。霜も降りてるし。

それでもやっぱり早朝は夏でも冬でもクリスタルのような気持ちの透明感。
キーンと冷えた空間はやっぱり朝だよなあ。

7時30分帰宅。
8時からやってるスーパー銭湯でポカポカ。サウナも最高。
ビール飲みたいけど、怒られるなあ。

今日は年賀状もやらなきゃな。って感じ。

制服でパパとスーパー銭湯って

高校生の娘が学校帰りにスポーツジムに行くと言うので、16時に迎えに行きそのまま、娘とスーパー銭湯に行きました。
迎えにいったらブレザーの学生服のままじゃないですか。
中年親父と学生服の娘とスーパー銭湯に行くのは、恥ずかしいような嬉しいような変な感じです。
でも娘は幼少のころから「行くか?」って言うと、条件反射で「行く」って感じな子でした。
反抗期も過ぎた娘は超可愛い。
いつものように下駄箱とロッカーの200円は渡しますけど、返ってきません。良いんですよ。
G販でキリンレモンを買ってやって、身体も気持ちもポカポカで我が家に帰りましたよ。
言い尽くせない、形容のしにくい幸せをつまみに、また飲みすぎてしまいました。
ああ、小市民なり。

| BLOG TOP |

